田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

「かえる寺」の紅葉

2017年12月02日 | 日々の出来事

 以前投稿したことのある「かえる寺」の紅葉が綺麗だ、という記事を見て出掛けました。お寺の名前は清影山 如意輪寺です。

 

 かえると紅葉

 石段の上は紅葉が見ごろです。

 地蔵堂です。

 

 このお寺は来るたびにかえるや仏像などが増え、境内が賑やかになっているような気がします。

 狭い境内に紅葉が多いので、全体を写真に収めづらいです。

 この日も韓国の団体客が来ていました。カエルや風鈴、紅葉と話題が多く、小振りな割には参拝客が多いお寺です。

 いまになって気がつきましたが、黄葉するモミジもあるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都への小旅行(最終日その... | トップ | 広川町太原のイチョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (やれこら)
2017-12-02 21:08:42
光と影のコントラストが絶妙ですね。
堪能いたしました。
返信する
おはようございます (九州より)
2017-12-03 08:37:22
紅葉は日が差すと鮮やかに見えます。
この日は快晴で楽しめました。
この寺は住宅街にありますが、観光寺院になっています。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事