第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

Part 1 サイゴンで大晦日素敵!!

2014-12-31 09:45:11 | 日記
平成26年 2014年12月31日 水曜日 大晦日

もうすぐです。平成27年 2015年1月1日元旦は!!

授業がお昼からで結構朝の時間はゆったりしています。
そしてブログします。

ただいま午前9時35分です。 ちょっと肌寒いが裸でブログです。

され我がFacebookのページに間違いを発見、訂正報告です!!
https://www.facebook.com/ken.uobe

訂正:家賃は安いといっても、月50万ドンではなく350万ドン
3が抜けていました。お詫びして訂正いたします。
いくらサイゴンの田舎でも50万ドンなんて
そんなに安くはないです。

さて、とうとう、やっぱり、やはり、やっぱし、やっぱ
2014年の終わりの日、大晦日がやってきました。

去年の今頃は、日本と違って授業中です。

女性は全員、今は熊本です。男性は、関東です。
みんな娘や息子のように可愛いです。

めったに日本人同様近況報告は少ないですが!!




去年の本日の昼食は春菜の刺身定食:これ見ていて
本日は春菜で昼食します。結構久しぶりです。
最近は赤とんぼとスシバーが中心でした。


そして夜は無料ではないが、名前は忘れたがここで年越しソバをします!!
愛媛県人会のホープ今井さんとぱったり会った食堂です。






カウントダウンと花火の情報を見つけました。


HCMC・新年の花火
場所:Bitexco Financial Tower(2 Hai Trieu St., Dist.1 HCMC) と ダムセン公園(11区)
日時:2015年1月1日0:00~0:15
 ホーチミン市では今年も新年最初の15分間に花火が打ち上げられます。場所は2箇所。ダムセン公園は毎年変わりませんが、Bitexco Financial Towerで花火を打ち上げるのは初めてです。Bitexco Financial Towerのヘリパッドと屋上、そしていくつかのポイントに花火のシステムが取り付けられ打ち上げられます。花火はフランスからRuggieri社により 輸入された1328筒です(Ruggieri:高層ビルでの花火の世界的リーディングカンパニー)。ベトナムで初となる花火の滝の新しい創作を実施しま す。また花火は、音響と3Dレーザーライトパフォーマンスと併せ、芸術的な素晴らしい効果が生まれるはずです。Bitexco Financial Towerの側面に、国旗、ホーチミンの写真、人民委員会建物、統一会堂、オペラハウス、ベンタン市場、サイゴン郵便局などのホーチミン市のシンボルが現 れるそうです。
 シーフード・フローティング・レストランのElisaがサイゴン川へ係留され、Bitexco Financial Towerを見る絶好のポイントとなるそうです。

 12月31日の午後8時30分から1月1日0時30分まで9月23日公園でThe Art Performances celebrating New Year 2015が多くの有名な歌手や芸術家が参加して行われます。テレビでも放送されます。

ってことで今夜は年越しソバ、カウントダウン、花火 
帰宅は2015年1月1日 午前1時頃か??

ドイツはミュンヘンのクックちゃん





気温はマイナス10度です。若いです。雪と戯れています。

こちらサイゴンは寒いといってもめったに最低気温は20度を切りません。
そして昼間は30度を越えます。

今朝は我が部屋は26度 ベランダは24度です。




ドラエモンが笑っています。


そして2015年の新しいカレンダーを掲げました。
GMASのカレンダー、サイゴンとハノイです。






みなさん、良いお年をお迎え下さい!!
   

でもでも一家団欒が恋しくなる時も!!!


涙がこぼれないように上を向いています。
でもスクーターは真っ直ぐみて、ドライブしています。

新しい机の上でのブログ書きはとっても楽しくイージーでした。


1回目の休憩
午前9時45分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿