第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

Part 2 補習校の先生とランチ懇談

2014-08-02 17:22:21 | 日記
大家さん宅
3人の子供たちが夏休み旅行に出かけ一人になるとガランとして寂しい感じ!!

でも本日は補習校の先生とランチ懇談って約束!!
午前11時半に出発。

すいすい流れます。

レロイ通りは地下鉄工事が始まって交通が制限されています。
地下鉄ができるなんて、なんとかく寂しい
便利になるだろうが
世界に誇れる
バイク文化が
失われそう
って思う。

25分で赤とんぼに到着でした。

久しぶりの補習校の先生とのお話は楽しかったです。

先生たちの出身は守口、横浜、気仙沼 そして吾輩は京都!!関西関東東北とバラエティあり。

日本から戻ってきたばかりの守分さん
本日明日と日本に旅立つ久松さん、森本さん
皆さん忙しい中を集まっていただきいいろいろお話でした。

久しぶりの赤とんぼ
美味しかったです。


補習校1年目1学期の新米先生は結構自信をなくすんですって
お慰めの元気付けから
いろいろ楽しきお話!!

2学期からは授業のお手伝いをしながら吾輩も教育の勉強をさせてもらうことに!!

2時間の食事会のあと
そしてこれまた久しぶりにレジェンドホテルへ




レジェンドホテルは便利だったみやげ物店が閉店していました。
いつもお客さんが少なくて心配していたが、やはり経営は無理だったみたい?

普通は閉店の挨拶とか、改装ならその挨拶がありそうだが
なんのメッセージもありません。

他の出店があるのかも??
でもその案内もなし!!
ホテルにしては珍しいことです。

大家さんファミリーが本日から来週水曜日まで夏休みバケーションに行ったので
どこかで買い物や食事をしてゆったり1区でフリータイムを楽しむ予定も
レジェンドホテルで寛いでいたららスリープして帰宅したくないが
出かける元気もなくなる。

昼寝すると、いつも目覚めたあとに元気がなくなる。
仕方なし、本日は自宅近くで散策することにしてこれから帰宅です。

2回目の休憩
午後3時22分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿