第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その1 のどかな日曜日@サイゴン、GoVap区、LeVanTho我が家近所の散策

2014-08-03 11:58:45 | 日記
平成26年 2014年8月3日 日曜日

只今午前9時10分 2時間の散策と朝食を終えて帰宅、ブログです。
ライブは首位のオリオールズとマリナーズのゲーム@Baltimore

8回裏 2アウト 流れからして、たぶん4:2のままオリオールズの負けみたい!!
東地区の首位争いは混沌としてきています。

さて昨夕から午前9時までの日記
いつもながらレジェンドホテルの雀たちは広い芝生で餌探しやお遊びです。




いつものようにPastuerパスツール通りを帰宅です。
その前に週刊誌屋の御姉ちゃんから3冊ゲット

日本の百均ショップが2店近接です。
久しぶりに購入です。
御飯類とお茶などを
ゲットでした。

TokutokuyaとHachihachi


そしてGianDinh公園近くのファミマ
看板はファミマそのままも
レシートはB'sMart
ファミマと協議
離婚した店

ファミマと思って沢山購入


サンワタワーの授業用に本のコピー
ベトナムのコピー文化は便利
大好きです。

10分で3冊が出来上がる!!


まだまだ我が耳:15万ドンに聞こえたが
3冊で6万9千ドン
2冊はプレゼント
1冊は吾輩用


待っている10分間はLeVanTho通りとQuangTrung通りのT字路を写真撮り
いつもお世話になるコムタムの店や台湾のお茶店も!!








夕食は沢山仕入れたので我が家でした。
そして洗濯も楽しめました。

夜は守分先生から仁医師のドラマを面白いって紹介を受けたのでYoutube探索
吾輩がサイゴンにやって来た年の放送で
知らないはずです。

当時は日本のテレビは大嫌い
マスコミも大嫌い
それが日本離脱の
誘因だったが!!

それから6年
この1年は日本のテレビドラマ、映画大好き人間に!!

第1話と2話を2時間もみる!!

幕末の江戸に現代からタイムスリップした仁医師の活躍
勝海舟も緒方洪庵も坂本龍馬もでてきます。
面白いが医学的には興味なし!!

はるかにラストドクターがいいです。

でも暇なときには
いい番組がない日には覗いてみます。11話までありますから!!

さて今朝は
大家さんファミリーが夏休み旅行で吾輩一人
そして嬉しいことにアン君ビン君兄弟も家族旅行で夏休み

もう嬉しくて嬉しくて朝の散策でした。

日曜日の7時代のLeVanTho通りは買い物客がいっぱい
主婦が多いが、結構旦那さんもお手伝いか買い物へ!!
この朝市の感覚が大好きです。

そしてLangHoa公園へ
一番の印象は赤ん坊から子供までキッズが多いこと!!

サイゴンのエネルギーです。
パパもママも若いです。
子供みたいに見える
カップルも!!

でもちゃんと赤ん坊を産んでいます。
















2-3年前までは吾輩はまだまだ元気で
一周3-400メーターのこの公園をウォーキングやジョッギングしたもの!!

でも、今は何も出来ません!!
ただただピープルウォッチングです。

水曜日まで大家さんファミリーがいないので朝の散歩をやってみます。
そしてお盆休みの13日から17日も朝の授業がないので身体のリフレッシュをする予定!!

でも無理はしません!!
最低十分に歩くだけの筋肉保持ができればいいです。

でもでも先日巨人阪神戦のセレモニーで
80歳の金田と長島対決
金田はちゃんと投げました。

やっぱ肉体を鍛える人はすごいです。
でもでも吾輩は自分なりに十分に機能する肉体を保つことでOKです。

そして時間さへあれば筋力アップに挑戦する気力はあります。

そして我が継母にそっくりのバイク整備屋の隣の店へ朝食に!!
小母ちゃんの前の店のPhoBoがお気に入りです。




このPhoの店は超人気
朝早いのに30人がひっきりなしに食べています。
安いからか?美味しいからか?あるいはその両方からか超人気です。

そしてこの界隈のムードがいいです。大好きです。






小母ちゃんです。


そしてお寺に出てきます。
前はMercedesBenzの工場:お隣のIsuzu工場よりは大きく倍くらいはあります。






QuangTrung通りです。




そして頼まれた魚の餌を購入
弱肉強食です。




筋向いのビル建設現場の進捗状況:表から裏から!!












朝のデザートはリンゴでした。


首位のボルチモアが負けました。

1回目の休憩
午前9時58分


この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿