第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その3 豊かな夕暮れのひと時@サイゴン

2014-08-01 22:10:24 | 日記
ここしばらくスクーターのチェックをしていなかったので
授業が終了して、いつもの我が家近くの若大将のいるバイク修理屋に行きでした。

BaoVietの授業中には雨が来て、合羽購入正解!!
って思うも、授業終了後には雨あがり、濡れずにサイゴン交際サービスへ!!

本日は合羽忘れだけでなく、カメラも忘れたので
本日の写真は全てiPhoneで撮り、そこからパソコンに携帯メールしてアップしたものです。

本日の昼食はTさんら主要な料理のメンバーさんが外出中で食堂の小母様の料理
いつもながらシンプルベトナム家庭料理は大好きです。




今月中旬には北海道行く女性たちは嬉しそう!!
水産加工とか!!

釧路ではたらく娘さんたちが
ハードな仕事ではあろうが
青春のひと時を
北海道で3年
羨ましいです。

クックさんの派遣仕事は順調に進行
まだまだ会話力が不安も
そんなの行けば解決

やっぱBaoVietの男性連中が可哀相!!
いくら会話力が上がっても早く行かないと
精神が消耗しそうです。

でもビザがもらえなくては仕方ないです。

後半のクラスは来年1月の北海道や鳥取など
とび職や水産加工担当の連中です。
まだまだ先が長いです。
でも早まる可能性もあるとか!!

またもや途中雨も授業終了後は雨あがり
いつもの河畔沿いをドライブして
帰宅へ

そしてバイク修理を思い出し修理屋へ直行でした。

修理の間、お隣の99歳で亡くなった吾輩の継母:お袋そっくりのおばちゃん
のお店で、夕食しながら、豊かな夕暮れひと時を過ごす。


















気がつけば2時間半も!!
修理代は16万ドンといつも良心的

ここの2時間半は雨の心配もなく、まるで60数年まえの
吾輩の幼き時の小学生時代に戻ったかのように
無限の時を我輩に感じさせました。

そして午後7時半帰宅

洗濯物を浸漬してブログ書きでした。

明日は昼食を赤とんぼで!!
補習校の先生たちが自信をなくした吾輩を勇気付けてくれるのでしょうか!!

いずれにしてもネイティブな日本人と日本語で話せるので嬉しいです。
待ち遠しいです。

3回目の休憩
午後8時10分

この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿