第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その3 昼体調悪くなるも夜は薬効果で大丈夫

2014-12-10 23:01:54 | 日記
今朝の挨拶は皆さん寒いですね!!!
今年一番の寒さだったから当然!!
でも日本感覚では19度は??



今年のサイゴンは暑いです。
朝晩は少々冷えるといっても22-3度、最低で本日の19度
そして午前10時を過ぎると気温はうなぎのぼりで30度超えは毎日

昼食後BaoVietの学生と昼寝を楽しんでいて目の掻痒感
ってことでファミマの薬局へ!!
抗菌剤りの目薬!!!

吾輩に選べって数種類を出してくる。
本日はベルギー製のお薬でした。
各国の薬があります。

本日の研修生で3年コースの薬剤師免許を得た学生がいて聞くもイマイチ
でもかゆみは数回の点眼でOK

さてカメラを忘れた朝のサイゴン秋日和のお空




飛行機雲の線をひきながら飛んでいます。


2歳くらいの子供も6時代に保育園へ
やっぱ泣いています。


ベランダの花は気持ちよさそうでした。






そして授業へ出発でした。
昼の授業は後半声がでにくくなるほど!!
ひょっとして風邪をひいいたかも!!!!!!

オープン初日のCoopMartはすごい人出でそのまま帰宅
連続4日のPhoHanoiに行く元気もCoopにも!!なし。

薬を服用して小一時間で元気回復
大家さんファミリーはCoopに行っていたみたい!!
夕食をCoopそして買い物をたくさんして帰ってきました。

吾輩は御飯炊きにトライ


本日はワンカップ、子供のような炊飯器で炊きました。


結構上手に炊けました。最近自信が出てきています。美味しかったです。
そして夕食後、久しぶりに1リットルの涙。第1話を見る。
15歳の少女は高校受験、そして合格、ホームルーム
吾輩の高校受験、高校1年生時代と重なって
ウルルン、キュユユン、青春時代に
フラッシュバックでした。

そして洗濯!!大物2つに小物を沢山こなす。

そして午後10時過ぎに終了
お空には月齢19日のお月様が顔を出して間もなくでした。





3回目の休憩
午後11時1分
            
この下のクリックお願いします!!!
↓↓↓↓↓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿