第2の人生サイゴンで

1日の滞在でサイゴンに惚れて
知らぬ間に6年が経過
サイゴンの生活を
ブログします。

その1 人生の悩み

2015-01-17 05:52:29 | 日記
平成27年 2015年1月17日 土曜日

本日はCRTテストとかでいつもより早めに補習校へ行くことになっている。

只今午前5時半 6時15分に家を出る予定です。

さて昨日の午後からの日記です。

福岡県の組合さんがご夫婦と社員連れて
サイゴンインセルコの初めての見学っていうことで
クラス13と14の合同授業に!! 見学の皆さんも学生の応対の満足気味でした。

社長はとっても姿勢がよく、やっぱし剣道の達人さん??でした。
日本人学校で剣道を披露するので見学OKなって
皆さんを誘っていました。

まあベトナム人学生たちは姿勢が悪く
これって習慣性でなかなか矯正が難しいが
吾輩は微力ながら、極力彼らの正しい姿勢に奮闘しています。

ってことでにぎやか授業で51名の授業
いつも以上に気合を入れてのどがかれる。

そして途中からはHiepくん先生もわが授業に参加でした。

まあいつもながら写真好きです。
新入りが3人あり記念写真が
またもや写真撮影会に!!

この3人がニューカマーさんです。




そして写真いっぱいです。














我がFacebookのサイトを眺めていると
彼女らがスマートフォンで撮った写真が掲載されていてデリートすべきか迷ってます。

数日前からYahooMessegerのメールが送受信できず
パソコンリテラシーゼロの吾輩は不便しています。
幸いにiPhoneで送受信できるので
なんとかこなしています。

そして帰りはAeonCitimartスーパーへ直行
たくさんの買い物!! 買いすぎで冷蔵庫はいっぱい!!
食べきれないものを、もったいないが、どしどし棄却中です!!

そして久しぶりに自宅で炊飯
まあまあ美味しく炊けました。
カレーもグーでした。

途中幼馴染の和尚から長い長い電話
たぶん1時間以上!!

我が人生の悩み相談!!
ここには書けないことですが!!

ワイフに転地療養かねて遊びに来て欲しいがそれも叶わない道みたい!!

眠れぬ夜を
しかも風邪気味で辛い今朝の7区へのお出かけです。

1回目の休憩
午前5時52分




最新の画像もっと見る

コメントを投稿