ken-1's work shop!!

"Suspend'n R" ただ今、レアレアオールジャンル飛び入りdayにてアドリブセッション楽しんでます!

いよいよ後1週間… ~12/18 live

2005-12-11 09:35:34 | "Suspend on R"
なんだかんだでLiveまで後1週間となりました。
で、練習状況はというと…

ぜんぜん、してません!!。

これがメンバーの都合があわなくて、ライブが近付いてきたここ2ヶ月程で、1回しかスタジオ入りできてないんですよ...。
まぁ、ほとんど曲は完成してますし、こまかい構成の確認だけですから、決定的にできてないという事ではないので、その点不安はないです。
でもやっぱり練習できるものなら、いくらでもしたいですよね....。

残りの1週間でもスタジオ入りする予定はなく、
当日の朝に2時間程みんなで合わせてから、ライブ突入というスケジュール(笑)。
そんなんで本番、声大丈夫か!?と心配してもらったりもするんですが、それしかあわせる時がないんだから仕方がない。
やるだけやってみましょうって感じですね(笑)。

残り1週間、取りあえず家でギター弾きまくっておこうと思っていたのですが、
このところ弾き過ぎたようで、右手の人さし指の爪がピッキングで削れて痛いんですよね。
これってギタリスト共通の悩みだと思ってたのですが、
ギタリストであるK君に「どうしてる?」と聞くと、
「そんなん、削れた事無いですよ!?。それにあんまりそういうの聞いたことないです。」という返答が!。

…まじ?

結構、弾き過ぎると良くなるんですけど。
もう慢性的に爪が弱くなっていて、常に割れたりもしてますから...。
これってどうやら自分の弾き癖が変わっているようなんですねぇ。
さらに、「だからKen-1さんの音って独特なんですね~」と言われてしまいました。
それ、ほめてる?、けなしてる?(笑)。

完全に直そうと思えばしばらくギターを弾かなければいいのですが、
さすがにこの時期になってそれはきつい!!。
それにバンドの練習もできないわけですから、じっとしていられないですよね。
けどここで無理すると本番に響いてきます。
人さし指を使わずに弾いてたら、変な癖つきそうだしなぁ....。
あぁ、いったいどうすれば...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿