Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

友情あわび。

2008-04-06 13:11:32 | 特に、わたしについて
夜、英国から1年ぶりに帰国したばかりの友人に会う。
成田から到着したばかりの汐留のホテルで待ち合わせ。
そのまま築地へ。

彼女が1年前に日本を発つとき、
お互いに「今日」の変化を知らず、

でもひたすら、再会するときはこうなっていよう、という決意は
あったように思う。

馴染みのカウンターで色とりどりのネタをいただきながら将来の夢を語る。

「絶対、こうなりたい。」「こういうのはどう?」云々。

夢のためにお互いいっしょに成長しよう、という
変わらぬ、いや1年前以上のシンパシーを嬉しく思う。

「僕も海外で名が知れてるんだよ」という板長さんが
「帰国祝い」という極上あわびを ふいに載せてくれる。

(といいながら絶対、お会計にはいってるはず・・・ 笑)

****

英国で習ったというアロマテラピー技術で、
オリジナルオイルをブレンドしてくれるという彼女の言葉に誘われて
ふらふらっと鮨屋をあと。

ホテルの彼女の部屋にて、診断結果がくだされる。


「大丈夫。なんだかんだ考えてるようで

拍子ぬけなくらい、病んでません!」と太鼓判を頂戴する。


ははぁっ。そうですか・・・笑


なんでも、ふわふわと精神的に落ち着かない状態のとき
人は「根っこ」の匂いを好むらしい、という小ネタがおもしろかった。
にんげんも、自然の一部です。


そのまま想定どおり(笑)
わたしの部屋をとってもらい、お泊りコースへ突入。



まずはソファで「う~~ん」、と伸びをして


チョコラBBをぐびっと開けて、



彼女が調合してくれたアロマバスソルトのお風呂に入って、

そのまま、ことりと・・・



・・夢の中へ・・・

朝陽に起こされてみると
・・・この1週間ずっとぴりぴりと激痛が走っていた喉
の痛みがすっかりとれていた。

お鮨のせいか、アロマのせいか、友情のせいか・・・


*******

1年後は、絶対、この1年より早い速度でやってくる。
1年後、またそのまた未来を語れるように

今日からまたがんばろう。

ともだちって、いいな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。宿泊 (キャプテン・ネモ)
2008-04-06 14:38:05
もしかしてこれはコンラッド?素敵なお部屋ですね。久しく行っていないので・・・羨ましいです。
返信する
Unknown (maojian)
2008-04-06 15:59:47
汐留エリアですが、別のホテルです☆

ここは仕事がしやすい上に快適なので、お気に入りです。よくこもります。

ネモさん、お詳しそうですねっ!☆

けみ

返信する
Unknown (キャプテン・ネモ)
2008-04-06 17:43:23
ああ。そうするとロイヤルパークかパークホテルですね。パークホテルかな?あそこもいいですね。羨ましい~♪
私はフォーシーズンズホテル椿山荘とホテル日航お台場が好きです。日航お台場は花火大会のときにいいですね。
最近は都内のホテルめぐりではなく、近郊の温泉旅館ばかりになりましたが・・・。
返信する
いいですね☆ (maojian)
2008-04-06 20:18:34
ネモさん、

近郊の温泉旅館!!
わたしも大好きです。今度お会いしたときにでも、お薦めを教えてくださいね。
温泉地、リゾート地が今後どうなるのかも興味深いですね。やはり自然はいいですね。

都内でもthe赤坂とかthe銀座、the丸ノ内、よりも海っぺり、川っぺり、庭園がきれい、とかが好きです。癒されますよね^^

けみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。