Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

エンジニア募集!と社内連絡

2013-06-01 14:38:39 | オフィスドレス”kay me"

前回のエントリーで

「スタッフみんなのできる範囲が少しずつ増えてきて・・

わたしもこれまでよりもっと俯瞰的にダイナミックに緻密に仕事したい」と書きました。

初めて直面することにも直面しており

よくわからないので、とにかくいまは事業の計画をもう一度見える化しています。

コンサルティング業でクライアント企業に提供している事業計画を

自分のために時間を割いて作る時間は、とても幸せで贅沢でもあります。

*****

さて、そんななか

いつもわたしは自分のあたまの中を、整理したり発展させたりするときに

なにかに「ぶつけ」てみて、相対化させて、化学反応を起こさせます

ときに美術だったり、博物館だったり

ミュージカルだったり・・・

でも今回は、ひさしぶりに本をどっぷり選びました。

どっぷりといっても1.5時間くらいに気になる本を3、4冊ざっと読みます。

なかでも

「起業家」 いわずとしれたサイバーエージェント藤田社長の近著。

ビジネスに関する本で

コンサルタントや経営学者が書くような

評論や分析、客観的にすばらしい理論の本はありますが

この本はまさに孤独で死闘なでも結果を出した当事者の記録。

未来を描く、作業においておおいに刺激になりました。

******

ずっと思っていたこと、

潜在的になにかふわふわと漂っていたこと

それらを「やっぱり、やろう」と文字に起こすことができそうです。

kay me スタッフにはぜひぜひ読んでほしい!

みんなの机の上に、おいておこう ひひひ

******

そして、やっぱり、声を大にしていこう、と思ったのが

kay me のウェブを

社内エンジニアと一緒に創っていこう、ということ。

kay me ウェブ・・・

じつはこちら社内専任担当者がいません。

手すきに、ちょこちょこスタッフが手引書を片手に更新しています。

この土台をさらにさらに発展させていくエンジニアさん、大募集します。

ぴんと来られた方、ぜひご連絡お待ちしております

kaymeアットマークmaojian.jp

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり~ (森永真由子)
2013-06-02 09:11:31
毛見ちゃん久しぶり~。覚えてるかな?船高で一緒だった森永です(^-^)/
みのりが毛見ちゃんの活躍に気付いてみんなで「おぉ~」と盛り上がってました。母と銀座に行く事があるので、今度お店に遊びに行くね(≧∇≦)
返信する
ご無沙汰しています (毛見)
2013-06-06 14:08:15
森永さん、

ご無沙汰しています!ぜひお待ちしていますね。お目にかかれることを楽しみにしています。

毛見
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。