Tokyo Tower meeting

ジャージードレスkay me(ケイミー) 代表の日々

くすぐったいもろもろ。

2009-05-28 14:41:26 | 特に、わたしについて

昨日はボストンコンサルティング時代の同僚と会食。

私生活で幸せになった彼は、
より仕事と家庭のメリハリマネジメントがレベルアップしていて
百獣の王的貫禄が。

まさに、のりにのってる感じがして、とてもうれしい。

彼とは、コンサルティングファーム時代も
さして接点があるわけでもなく、
例えば、
同じプロジェクトをやるでもなく、
同期でもなく、
席も近くもなく、
頻繁にごはん行く仲でもなく、

なんとなく、波長が合っていて
なんとなく、意識していて
いまだに仲良くさせてもらっている。
不思議といえば不思議だけど、
こういうご縁はなんだかくすぐったい^^

話の20%は彼の話、
残りの80%は、わたしのこれからやっていきたいんだけど
いろいろ困ってるのよー話、にお付き合いいただく。

でも、
「それ、おもしろいじゃん!」とか
「それだったら、○○すればいいんだよ、まず先に」とか
「その方法は例えば・・・」とか、
ブレストにおおいにおおいにお付き合いいただく。

さすが、戦略コンサルタントさまさま 笑

社会に出ると、
利害関係が絡んでともだちなんてできにくい、
と言いますが、
社会人になって仕事上お付き合いが始まる方のほうが、
わたしの場合、アクティブにお友達だったりします。

(もともと、おともだちが少なかったせい?!笑)

***

さてさて、
起業家インタビューに載っています。

おはずかしながら
質問にそってちょっと、いろいろ語っています。

よろしければ、ご一読ください☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。