ケメコ通信ブログ版Ⅲ

みなみ西陣のおっさんのひとりごと

授業がオモシロクネーゾ!

2006-12-01 07:05:55 | 学校
授業中に居眠り、モトイ!爆睡するのは悪いことか!

さぁ!今日から12月です。
あと1ヶ月と言っても25日からの最終週はほとんど冬休みですから
実質は来週からの3週間ですよ。エライコッチャ!ですです。

さて冒頭の授業中の居眠りの件ですが
昨日の京産大の「営業力Ⅱ」の授業で聞いてみました。
昨日の授業はぼくが課しているレポートの提出締め切り日だったこともあり
100名以上の学生さんが集まりました。

「授業中に寝ることは悪いことと思っていますか?」
なんとこれにはほとんど手が挙がりません。
「それでは授業にチコクするのは悪いことですか?
かなりの学生さんが手を挙げます。

なるほど!なるほど!
チコクは悪いと思っているけど寝るのは悪くないかぁ
「では、寝る理由を聞きましょう。単純に眠いから」
これにはほとんど手があがりません。

「それでは寝るのは授業がおもしろくないから!」
おぉぉぉ!なっ!なっ!なんと結構な手があがりました。
そうかぁ。授業がおもしろくないと寝てしまうのかぁ……。

と、いうことは寝ることはオモシロクネーゾという意思表示なんですか?
サイレントクレーマーなんでしょうかね。
別にぼくも今更「仰げば尊し わが師の恩 」なんて思っていませんけどねぇ

みなさん!どう思います?

今日のケメコ通信ブログ版の写真は「燃え上がるイチョー①~③」です。

最新の画像もっと見る