一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

オマルで成功

2021-01-27 19:07:00 | 日記
今日はみーくんがバスで行き、
時間があったので、



断捨離。。。


1日中、ひたすら
家を片付け、片付け、捨てて、捨てて、、、を
がっつりとやりました。


断捨離もストレス発散になるなぁ。。。


専業主婦のストレス発散方法、
これはいいかも。



小さいときの服や靴や、傘、、おもちゃや本など。
キレイなら、メルカリで売ったり、
妹の子どもにあげたりするけど、


ま、
キレイなもんはないわ。。



まだまだ
、捨てるものがいーっぱいあるけど、
じかんが足りず、中断。

(次、いつするか、わからん。汗)


片付けてたら、出てきたオマル。


キレイにすれば使えそう。
ただ、、、


明らかに小さいよね。
まー、当たり前っちゃー、当たり前だけど。



と、思いながら、
とりあえず出しておいた。


今日は
みーくん、学校、のち、デイサービスの日。


学校でもデイでも
すっかり、自分のタイミングで、
自分から、トイレに行く、ことが
定着してきたそうで、


デイのスタッフさんに褒めてもらった。


でも、
家ではまだ未成功なんだよなー、って思いながら。


帰宅。


いつもどおり過ごし、
晩ご飯もお風呂も終え、

ゆったりとしてると、
おもむろに、


パンツとオシメを下げ、
オマルに腰かけるみーくん。



お。
おしっこ出る???



でも。。。いかんせん、オマルが小さすぎる。笑
予想の範疇。いや、予想より、さらに小さい。

おちり乗っかってないよ。。
おちんちん、外に出ちゃってるよ。。笑

それだと、
おしっこ、バーって、撒き散らかしちゃう、
使えないなあ。。って思ってると、



みーくん、ちゃんと調節し、
こぼれないように、
中に向かって、


そして、いとも簡単にオマルにおしっこ
初成功!!


おしっこ出たん?!!!
賢いなぁー!!!


すごいなぁー。


家のトイレに
入りたがらないのは、謎だけど、


ひとまずは
オシメ以外で
おしっこできたので、



今後は
検尿ができそう。笑






3代目トランポリンの下に潜り込む謎の行動をするみーくん。



最新の画像もっと見る