一緒に!

重度自閉症・知的障害児の息子と、自閉症と娘たちと夫との暮らしを赤裸々につづります。

特に書くことがない日。

2021-12-02 19:01:00 | 日記
それでも記録なので付けます。笑


◆睡眠記録◆
21時半就寝
1時半起床


たぶん、3時ごろ就寝。
6時半起床



どうしても途中覚醒して
全身ボットボトは避けられず・・・。




昨日はのんちゃん、調子が出ず
学校は休みました。


でも、
休める、と決まった途端、元気で。



なんだ、元気じゃん!!!


よほど、学校行くのが嫌だったんだね。


うん、やすめ、やすめ〜!!!



せっかくだから、そのお休みを使って、整体に予約できたので、
すぐに起こして、連れていき、
その後、イオンブラブラ。。。



2人でのんびりデート満喫です。



元気ならそれでいい。



昨日は夜は、ヘルパーさんの日で、
ヘルパーさんに来てもらい、
私は卓球に行きました。


卓球から帰ってきてから、
のんちゃんの担任が
様子を見にきてくれました。



学校以外で、
最近毎日、外で遊んでいるのんちゃん。
どうやら、そこで
トラブルがあったようで・・・。


学校に行けなかったのは
それが原因ではないかもしれないけど!



今日は
いつもどおり、元気に起きて行けました。
やっぱり
水曜になにかあるのかしら。。。?



昨日、今日と、
夫は新潟に出張に行きました。



夜帰ってこないことは、
もし、何かあった時は・・・って不安は多少ありますが、
今は
その不安よりも、
居なくて快適!!が勝ちます。



真夜中や早朝、
せっかくみーくんが寝ているタイミングで
バタバタされる、、、その甚大なストレスから
解放されます。



いくら言っても
改善されない。



ひたすら耐えるのみ。
夫との暮らしは、まるで我慢比べのような生活です。



胃が痛い。。。
ほんとにそろそろ胃もストレスに耐えかねて、悲鳴をあげてきています。



お医者さんに行かねば。。。




のんちゃんの整体や
みーくんを学校まで送り届けること。


学期末で、3人それぞれの
懇談など。



結局
自分のこと、後回し。



そんなの、言い訳、ってわかってるけど。


心療内科のカウンセリングも後回しにしちゃってます。




めちゃ近所で歩ける距離なら通いやすいけど、
時間を取って、自分のために出かける、って
難しい。



卓球だって、近所に、
行き来含めて、1時間だもん。






二次試験の

絵画の練習もボチボチしてますが、
そういえば、



慢性の腱鞘炎で、
長いあいだ、鉛筆を持つことができないことも
今更ながら、思い出しました。。。www




新学期の子どもらの書類書きも、
すぐに手が痛くなるから、
少しずつしか書けないし、



住所は、書くのが長くて負担なので、シャチハタで作って、書かなくても良いようにしてあります。



そんななのに、



ほんま
なんで
絵画にしたん????



のんちゃんにも突っ込まれるし。





のんちゃんに、
立体の箱(下駄箱とか)の書き方を教わり。。。


の「こうやって、こうやって、こう書くねん!!!」と得意げ。




へー、初めて知ったわ・・・笑



ほんま、絵心なさすぎて、不安しか無い。。。www




みーくんが、隣にやってきて、
私がブログを書いてる手を触りながら、


ひらがな表で、「ぱそこん」と
言ってきました。



パソコンとかいう言葉、
なんで知ってるん????ビックリ〜






最新の画像もっと見る