川越だより

妻と二人あちこちに出かけであった自然や人々のこと。日々の生活の中で嬉しかったこと・感じたこと。

川越も春・爛漫

2012-04-06 06:46:41 | 川越・近郊

4月5日(木)☼

川越の新河岸川の桜はもう5~6分咲きです。北公民館近くで花見を楽しんでいる人々の姿がありました。ヤオコーの美術館が開館していました。カフェに三栖右嗣さんの「爛漫」という大作が架かっています。ここまでは無料です。花見時に一休みするのに良いかな。

7・8日には川舟も運行するようです。多分、花は満開でしょう。

三栖右嗣 爛熳

 出典●ヤオコー川越美術館http://www.yaoko-net.com/museum/

 本屋で「中部道路地図」を買ってきて6日からの旅に思いを巡らせました。

新東名が14日に開通とか。残念ながら新開通区間とほぼ同じところを東名で走ります。

6日 川越~(圏央道・中央道)~須走~御殿場~(東名)~浜松西

娘の嫁ぎ先は「音羽・蒲郡」の近くです。元気があれば利用する機会もあるでしょう。

新東名 御殿場JCT⇔三ケ日JCTの概要

今日はこれから三遠南信の旅への出発です。娘に訪れた春を祝う旅です。

火・水と500人台の訪問者がありました。珍しい体験ですので記録にとどめます。

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2012.04.05(木) 2392 PV 456 IP 1390 位  / 1703192ブログ
2012.04.04(水) 1790 PV 572 IP 803 位  / 1702822ブログ
2012.04.03(火) 2235 PV 544 IP 1043 位  / 1702384ブログ
2012.04.02(月) 2181 PV 302 IP 2566 位  / 1701927ブログ
2012.04.01(日) 2027 PV 337 IP 1896 位  / 1701555ブログ
2012.03.31(土) 1759 PV 330 IP 2127 位  / 1701211ブログ
2012.03.30(金) 3006 PV 316 IP 2262 位  / 1700832ブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿