街の記憶&買っちゃった  by keisho

住んできた街などの記憶
本、マンガ、CD、DVDなどの購入記録

新しいミニアンプ

2010-02-10 | 買っちゃった(その他)
先日、エレガットとエレキの弦を交換した。

  ※参考:楽器コレクション

エレガットはともかく、エレキはアンプにつなげないと情けない。
あいにくアンプを置いてある“趣味の部屋”は寒いので、久々に電池式のミニアンプを取り出した。

しかし電池を入れ替えてもどうも接続が悪く音が途切れがちだった。

これはイラつく。
確かにかなり古いしそんなに高いものではないので、思い切って買いかえることにした。

で、ネットで下調べをした後に新たに買ったのがコレ(↓)。



「DAN-ELECTRO DH-1 Hodad」というが、かなり小さい。
だいたいの大きさは13×12×6cmくらいだ。

この手のミニアンプでもたいていGainくらいは付いている。
つまりちょっと歪んだ音くらいは出せる。

しかしコレにはさらにTremoloとEchoまで装備しているので結構遊ぶことができる。

そして何といっても“見た目”が気に入っている。
ちょっとしたインテリアとしても良いのではないだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿