Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

ずりばい☆

2012-06-20 21:24:45 | みう0歳~
みうちゃん、ここ数日でずりばいでいっぱい移動するようになりました

隣にいたはずなのに、すぐさま方向転換して、ずりずり後ろに下がってた
(始めは、腕の力の方が足の力より強いで、後ろに下がっていきます
もはや、プレイマットの意味なし(笑)
でも、これもお家だからの姿で、児童館とか外だと、場所見知り人見知りしちゃってやらないんだろうなあ。
(5月から始まった児童館の0歳児の乳幼児クラブに毎週行っているよみうちゃんは、ぱんだクラスさんです

そして、のんびり離乳食もやっと今週から2回食にしました
最近、よく食べてくれるので嬉しいです

色々生活リズムにも変化が出てきたよ

・7時 起床
・8時 離乳食
・9時~10時 もしくは、10時~11時 エルゴで午前寝
・9時~10時に寝ちゃった時→12時のおっぱいタイムで寝ちゃいます。
 10時~11時に寝た時→12時に離乳食
・14時~16時 お昼寝。
・16時おっぱい(お昼に食べられなかった時、離乳食。)
・19時30分 お風呂
・20時過ぎ おっぱい寝ながら寝ちゃうのでそのままベッドへ
夜中は、2,3度起きますが、おっぱいをちょっと飲むとすぐに寝てくれます。
最近は、寝ながら寝返りするので、私が邪魔で怒っていることも(笑)
なので私はみうちゃんの足元で寝ています…。。
顔をみうちゃんに蹴られることもしばしば(笑)

今までしていた夕寝がなくなりました
本当は、午前中は10時からお昼寝すると、機嫌のいいお昼に2回目の離乳食が出来るからいいのだけど、
児童館行ったり…と午前中に用事がある時もあるので、その時は家事をしながら9時頃からエルゴでおんぶしてます。。

お昼寝は、ベッドで私も一緒に横になっているけど、私がちょっと動くと敏感に察知してしまうので、ずっと隣にいるよ
でも、ここ数日、夜はみうちゃんが寝てからそーっと抜けるとそのまま熟睡してくれることができるように
少し自分の時間がもてて、助かっています


「みうはひびせいちょうちゅう

この可愛い姪のお下がりのキャミ(?)今日とっても暑かったので着せてみたのですが、これ1枚だとお腹が冷えちゃう…という訳でロンパース肌着の上に着せたけど、微妙に肌着が見えてしまう…
どうやって着せよう

そして、昨日からユニクロのパジャマを愛用しています
安いし高機能で素晴らしい
ズボンにボタンがついていて、Tシャツと留めることができるので、お腹が冷えないんだ
でも女の子用でこのボタンがついているのが1種類しかなかったので色違いで購入
我が家は肌着もみんなユニクロだよ

そんなドタバタドタバタな毎日ですが、幸せです
特に平日ほとんどみうちゃんと触れ合えないパパが夜中に帰って来て、寝ているみうちゃんをとっても幸せそうな顔で眺めていて、私はその瞬間とても幸せだな~と思います

私も今日はジメジメでなんだか疲れたので、もう寝ます…
おやすみなさい

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちづる)
2012-06-20 23:56:36
ずりばい、早いね~。嬉しいけど目が離せないね…。
音葉もノースリーブのワンピをお義母がプレゼントしてくれたんだけど、どうやって着せようか迷ったよ。赤ちゃん本舗で、キャミタイプの肌着を買って着たら、インナー見えなくて良かったよ~
返信する
Unknown (ゆき)
2012-06-21 09:03:11
わ~みうちゃんもうずりばいできるようになったんですね
すごーいすごーい
ヒナなんて11ヵ月にしてようやく…だったんですよ(笑)
ユニクロいいですよね!うちもパジャマはいつもユニクロです。

けいこ先輩が子育てを楽しんでいるのがブログから伝わってきて、素敵だなって思ってます
返信する
>ちづるちゃん (けいこ)
2012-06-21 21:08:07
方向転換と後ろにずりずり…だけど、本当に目が離せない

しかも、自分でうつぶせになっておいて、「たすけてくれー」って「うーうー」って怒っていること多いから、側離れられないよ(笑)

キャミタイプの肌着
今はそんな便利なものがあるのだね~
教えてくれてありがとう
早速、来週あかちゃん本舗だ
返信する
>ゆきちゃん (けいこ)
2012-06-21 21:15:07
赤ちゃんの成長は本当にあっという間だね
半年前は、まだふにゃふにゃだったのに、随分しっかりして、動き始めて、ご飯も食べて…目覚ましいね

赤ちゃんの時期は、本当に個人差が大きいんだねヒナちゃん今はすっかり素敵なお姉さんだものね

みうは、まだ歯が生えてなくて、毎日「生えてきたかな~」と楽しみにしているよ
でも、生えてきたらで、ちゃんとお手入れしないといけないとだし、今は沿い乳もしているし、遅い方がいいのかな、とも思ったり親の都合だね(笑)

ユニクロは本当に使えるよね
保育園でもみんなユニクロの肌着使っていて、名前も洗濯で消えちゃって、もう誰のかさっぱり分からなかったりしたよ(笑)

子育て…奥深いね…まだまだだけど、楽しんでできたらいいよね

妹ちゃんが落ち着いたら、是非遊びに行かせてね~
8月か9月頃には行きたいなって思っているよ
2人の子育て、無理しないでね
子育てトーク出来るの楽しみにしているね
返信する