Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

秋刀魚&ピオーネ

2010-08-23 17:03:28 | おうちご飯
昨日の夕飯だよ



☆秋刀魚のお刺身
☆ポテトサラダ
☆ゴーヤのおかか酢醤油和え
☆油揚げと豆腐とわかめのお味噌汁
☆ご飯

「秋刀魚が食べたいね」と話しながらスーパーに行ったら、
刺身用秋刀魚を発見
食べてみたら、感動の美味しさでした
旦那さん曰く、「お刺身の秋刀魚は今が1番美味しい」そうなので、また来週も食べたいな

ゴーヤのおかか酢醤油和えは、その名の通り湯通ししたゴーヤをお酢、醤油、鰹節で和えたのだけど味見をしてみると「何かが足りない
旦那さんに食べてもらうと「塩を少しと、レモン汁を入れてみて
入れてみるととっても美味しくなってびっくり
私には思いつきません…

そして、デザートには種なしピオーネ


こちらも美味しかったよ~
ごちそうさまでした

残暑が厳しい毎日だけど、食べ物で秋を感じたのでした

最新の画像もっと見る