Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

富士山登頂記☆

2010-08-22 07:05:34 | 旅行
富士スバルライン5合目からお昼の12時前にしゅっぱーつ
出発してすぐにパチリ

↑私達、ユニクローズです(笑)

今回は、登山ガイドさんと共に登るツアーに参加したので、ペースメーカーのガイドさんが、ゆーっくりと進み、疲れるまえのタイミングで休憩を取ってくれました

そして、4人で懐メロやテンション上がる曲(DJ OZMA←有名な部分しか分らないのに・笑)を歌ったり、おしゃべりしていたから、高山病にもならず楽しく登山できたよ


↑8合目。手で8を作ってポーズ(笑)だいぶ肌寒くなってきたよ

本8合目の宿泊所、トモエ館には19時頃到着したよ
すぐにカレーを食べて就寝…

のはずが……

山小屋の寝返りも打つのがやっとな状態では全く眠れず…
なんだか余計に疲れてしまったよ
私達4人とも同じ状況だったんだ…
もう、山小屋には泊まりたくないよ…

そして、深夜2時には御来光を見るために山頂へ出発
外を出ると…雨が降っていました
そして、山道では人の渋滞。上を見ても下を見てもヘッドライトの列、列、列。。

雨も止み途中歩いていると、突然前方の人達の「わあー綺麗ーーー」の声。
「何の事だろう」と、空を見上げると、そこには…

満点の星
プラネタリウムの世界がそこにはありました
流れ星も見つけたよ流れてからお願い事したんだけど、叶うかな…??

休憩中、ヘッドライトを消して星空を見ると、本当に綺麗
これを見れただけでも十分価値があったと思わせてくれた程。

2時間半弱かけて山頂へ。
私達はすぐに、お鉢巡りに出発しました
お鉢巡りの途中で御来光を待ちます


↑まだ、暗いです。


↑日の出はもう少し


↑ついに、御来光



↑お鉢巡りでは、富士山の火口部分も見たよ。


↑日本最高峰へ到着登山ガイドのすーさんと一緒に


↑逆さ富士


↑ホイップクリームみたいな雲。食べたかったよ(笑)

そして、下山しました
私は登りより下りの方がきつかったです。

下りは、止まりたくても止まれない…足が勝手にどんどん動いていってしまうのを必死でストップかけていたよ。

結局、山頂からだと約3時間で下山しました
皆で食べたソフトクリーム、美味しかったな

その後、温泉へ行き(ツアーについているんだよ)帰路に着きました。

お家に帰ると、夕方の18時過ぎには眠りました
たーーーーっぷり眠って疲れも取れると、筋肉痛がはっきりと分かったよ(笑)
お尻の上の部分とももが…痛い。下山でなったものだね。

富士山、4人で登れて本当に楽しかったよー
お天気にも恵まれて、御来光も無事拝めて大満足だよ
途中で辛くなっちゃうんじゃないかって心配していたけれど、元気に登れたのもみんなのお陰
レッツのみんな、本当にありがとうーー

ザックや雨具などを貸してくれた、旦那さんの会社の方にも本当に感謝です

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございます
富士山旅行記・番外編も書く予定です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (よっぴ)
2010-08-23 22:07:25
無事、4人で登頂できてよかったねo(^o^)o

4人いなかったら途中で挫けていたと思うよ。。レッツ最高!!


今後共、よろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
富士山 (こやっこ)
2010-08-23 22:47:00
ほんと、楽しかったね!
4人でワイワイ頑張って山頂まで行って、きれいなご来光見られて達成感!!
星空や天の川、本当に素敵で忘れないね
みんなありがとう。

最近、どの店行っても「あ、これ個装じゃないから富士登山によさそう」「このザック何L?」って目で追ってる自分がいます。。。

返信する
>よっぴ (けいこ)
2010-08-24 19:37:12
コメントをありがとう~

皆で、歌ったり話したりしていたから、辛くなかったよ
こちらこそ本当にありがとう

レッツで富士山登れたこと、本当に良い思い出

こちらこそ、これからもよろしくね
返信する
>こやっこ (けいこ)
2010-08-24 19:42:04
うんうん、本当に楽しかった~
4人で笑いながら登れたからだよね

こやっこちゃんの、懐メロセレクト、最高だったよ

登山より、コンタクトの痛みと山小屋の方が辛かったくらい(笑)

星空、本当に綺麗だったね

幹事を本当にありがとう
返信する