Keiko's Diary

結婚5年目。2011年11月4日に長女を出産しました☆
新米ママの日々を綴っています。

富士山登頂記☆番外編☆

2010-08-25 06:04:16 | 旅行
富士山山頂のお鉢巡りの途中に、山頂郵便局があるのです
このポストに投函すると、なっなんと
富士山の消印を押してくれるんだよ

このメンバーで旅行をすること十数回
毎回みんなで手紙を書き合ってその土地のポストで投函していたんだ

今回の目標は、もちろん山頂郵便局に投函すること
宿泊した山小屋で葉書を買って…遂に投函

↑私、目が開いてないね(笑)この時、目がコンタクトを拒否していて、とっても痛かったんだ

そして、待ちに待って…我が家に葉書が届きました~

富士山の消印だ~
この山頂郵便局、開設期間は夏季のみで、今年は8月22日までだったから、ぎりぎりで投函出来て本当に嬉しかったよ

そしてね、保育園では富士山のちょっとした模型があって、4歳児M君がそれを持っていたから、
「先生、富士山に登ったんだよ。行きは、こういう風に行って、帰りは…」
と話したら、
「僕が、先生が富士山に登っている所、描いてあげるよ」とM君。
プレゼントしてくれたよ

道の途中で吹き出しマークがあって、それは私が登りながら、「うーーん」と言っている所(笑)
よく見ると、『う』と『ん』の文字が書いてあるよ

そして、右側の矢印マークが私で、帰り道で滑っている所を表現してくれたよ

なかなか上手に表現していて感心したよ
「大切にするね」とM君と約束したのでした

☆おまけ☆
8合目付近でとった空

とっても綺麗で癒されるよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BB)
2010-08-26 12:37:05
実物は写真では表しきれないほど感動的だったんでしょうね。
ずっと楽しく読ませていただきました

。。。でも最後の子供の絵が一番かも?と思えるほど面白いですね、子供って。

ともあれお天気も良く無事下山でなによりです


返信する
>BBさん (けいこ)
2010-08-27 07:32:55
BBさん、ブログをいつも読んで下さってありがとうございます

富士山を登った記憶は、1週間経った今でも私の中にしっかりと刻まれています
御来光、星…とても感動しました

子どもの絵…本当に面白いですよね
その発想には、いつも驚かされ、感心させられてしまいます
返信する