目が覚めたら二足歩行

なんかダラダラ生きています。

節約バトル、私も節約・・・できるの?

2005年04月14日 21時35分14秒 | BW1
1ヶ月を1万円でやりくり。
食費だけでも1万円は正直辛いと思う。

それなのに光熱費も全て賄うとは・・・。
この人達、お風呂入っているのか!?
大体夜ご飯のメニューが紹介されているけど、1日1食!?

うーん、とりあえず真似はできません。

シャックかわいいけど
普段家にいたら五月蝿そうだよなぁ。
普通に家庭で飼っている奴はかわいくないけど
って奇跡は起きるんですね。卵産んでるよ~。

私も1人暮らしなので、高熱費とかの節約はしている。
だけど頑張っても、合計で8千円位は掛かっている。

それに食費。
3食自炊しても1万5千円は掛かる。
これに外食(飲み代)が加算されるから結構な金額。

と考えている内に私は大して節約していない事に気がついた。
そもそも食費とか言って、最近外食多いし(゜Д゜;)

節約って、何を節約すればいいのかわからない
家計簿をつけると無駄遣いが増えるし(←多分ストレス)
家計簿つけない方がお金残るもんなぁ、って何故!?

節約しないと、と言いながら明日も約束が。もうヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震対策の続き | トップ | 嬉しいけど悲しい別れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約 (idora)
2005-04-14 23:51:30
私は、たばこを吸わないので

ストレス解消はほとんど食事です。

なので、お金の使い道はほとんど食です。

車もないですし



基本的には、節約好きですかね。

学生時代はよくごはんを炊いて持っていってました。

でも欲しいと思ったものは買いますね

でも、自然と欲しいものは安いものになっているのかも…
返信する
節約 (keiko)
2005-04-15 08:52:11
私もないですよ。

で通ってる位ですし。

学生時代は実家&結構バイトしていたので

学生の頃が1番お金あったかも・・・。



特に節約好きではないですが、

根が貧乏性なので、自然と節約に

なっているようです。Σ(・ε・;)



最近ちょっと無駄遣いが多かったので

気を引き締めて頑張ります~。
返信する

コメントを投稿