higher ground

甘いものと政治の話

なるほど。と思った。だから自民党とか維新が勝つんだな

2023-03-26 17:42:56 | 政治

こんなアンケート結果があるらしい。

「自力で生活できない人を国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合。

アメリカ 28%、中国 9%、イギリス 8%、フランス 8%、インド 8%、ドイツ 7%。

日本 38%…。

弱者に優しくない国。日本。ここにあり。的な。冷酷な人間集団ここにあり。的な。

いったいいつからこんな国になってしまったんでしょうかね。

自己責任論がのたうち回る世の中。弱者をとことん追い込んでいく世の中。

まあ、自民とか維新が勝つ理由がわかるよね。

でもね、「自助」「自助」「自助」と煽っているのは、2世議員や世襲議員たち。親の看板がなければ生きてこれなかった連中。と、調子いいことばかり言って、自分にはとことん甘い連中ばかり。

そんな連中に操られているのが日本という国。

とことん情けない。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿