higher ground

甘いものと政治の話

甘いものは別腹で ~アナログ人間編~

2021-09-13 18:48:36 | スイーツ

ある日のこと…スマホを何気に眺めていると…

『関東初出店!行徳に「高木珈琲」オープン!』との記事が目にとまり…

えっ?関東初出店が行徳?なにっ?8枚重ねのパンケーキ?と…もうこれは行くしかない…と…しかし、日曜日に覗きにいってみると…長蛇とはいかないものの、列ができていて、まあ、並んでいくほどではないかなと(基本、待つのはキライw)

で、先々週だったかな、平日休みの日にいってきました。

ボクがオーダーしたのは、こちら

マンゴーのパンケーキ♪名物の8枚重ねのパンケーキと迷ったんだけど、「マンゴー」に惹かれてついつい…

ここのパンケーキ、スフレでちょー柔らか♪。ただ、個人的にはこの柔らかさの感じがいまいち物足りなくて、いつもこの類のメニューを頼むとメープルシロップ掛けないんだけど(甘党だけど甘すぎるのはキライw)、ぐいっと掛けてしまいました。そしたら、ぐーーーんときましたね。今度は間違いなく、ベーシックな8枚重ねのパンケーキを食べます!

ところで、こちらのお店、オーダーの仕方が店員さんを呼ぶのではなく、テーブル上にあるURコードを読み取って、アプリにつなげ、そこから注文する形。これ、慣れればなんてことはないんだろうけど、相方もボクも「アナログ人間」なのでw、まあ最初手こずりましたよね…会計もペイペイとか使えるので、アプリ使えば会計で並ぶこともないみたいで、便利なんだろーけど、なんとなく違和感もありかな。

というか、お店のスタッフの人もまだ慣れていないのか、なんとなく浮足立っている感じがしましたね。

まあ、とにもかくにも、次回は8枚重ねのパンケーキを食べに伺います!!!

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aikata)
2021-09-13 20:10:58
あたしゃひとりで行かれんよ😭注文できん😑
返信する

コメントを投稿