higher ground

甘いものと政治の話

センスがない…

2023-03-24 18:46:46 | 政治

岸田首相がウクライナを電撃?訪問したらしい…(なんか意味あんの?)

岸田首相がゼレンスキー大統領におみやげとして、「必勝しゃもじ」を贈ったらしい…(え???)

「必勝しゃもじ」って、あのスポーツとか選挙のときとかに登場するやつですよね…

 (←こんなのどーすんの?)

ウクライナで起こっていることって、ロシアによる侵略戦争ですよ。

好き好んでやってるわけじゃない。

必勝って…

岸田首相…あなたがやるべきことは、ウクライナとロシアの間にはいって、停戦交渉をすすめていくことですよ。ヨーロッパ諸国は領土が近いからどうしたって強行策に出がち。平和的解決を見出していく、これは日本だからこそできること!!!

岸田首相は、ウクライナに7400億円の追加支援も表明している。ただただ火に油を注いでいるようにしか思えない。それだったら、行き場を失った難民に支援の輪を広げるべき。

バラまいているのは、ウクライナだけじゃない

インドに5兆円、アフリカに4.1兆円、フィリピンに0.6兆円、途上国に8.8兆円、インド太平洋に9.8兆円…

Twitterで見つけたんだけど、そんな岸田首相にはこの言葉を贈ろう。

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに、他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者です」(マザーテレサ)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿