*** keico DIARY ***

こんなことありました・・・

相模原SBJCというお店。

2008年12月28日 | Weblog
 昨日はこのお店で2回目のピアノソロライブ。

さて、前回でこのお店の不思議な空気は学習していたが、今回はどうなるんだろう・・・?

 とりあえずお店について、コーヒーを注文してみた。

「愛も入れておきました」

 と普通のブラックコーヒーが出てきた。
すかさず、店長とバイトくんのコンビトーク。息ぴったりである。恐るべし。
私が高校時代組んでいたコンビ(どんな学生時代?)に勝るとも劣らない・・・

 店長は12月試しに休みなしで営業してみたらしく、ちょっと壊れている。
「もう2度とこんな事はしない~。あと二日営業したら休み~~~~☆☆」
と喜んでいた。

 ちょっとハイになっちゃって、デジカメとWiiを買っちゃったらしい。
お店にはスクリーンがあるので、それでみんなでヨガでもやろうか・・・という案が・・

いいねえ。ライブやめよか?

なんならセカンドセットのみんなでセッション大会は、Wii musicでやろう!みんなコントローラー持参で!
という話で盛り上がりそういう事になった。

と思ったらならなかった。

 2杯目。グレープフルーツジュースを頼んだら、また愛が入ってきた。

「愛、いらないんだけどー」

と言ったら

「それは無理です。入っちゃうんですよー。しかも愛増量しときました」だって。

「ほんとだー、なんか喉にひっかかって飲み辛い~」

と言ったら怒られた。

 演奏は至って真剣に聴いてくださるみなさん。
演奏の合間のトークにも突っ込んでくれたりして、超やりやすい♪
なんだか私もリラックスしちゃって、なんでも出来そうな気になっちゃう♪

セカンドセットは、数カ月前にこのお店で久々の再会を果たしたベースの大貫さんが遊びに来て下さって、
一緒に演奏できた。
うーん、久しぶりで楽しい!

 
 演奏が終わって、カウンターにレギュラーメンバー(?)が残った。
これがさー、ほんと、ただ者じゃない人たちなの!
M1を見逃して、落ち込んでる私を慰めるかのような、爆笑トーク。
まじ、面白い。
話ふくらますふくらます!

ちょっと、このお店・・・通いたいわ


というわけで、またお声が掛かったらみなさんにお知らせしますので、是非遊びに来てね!

 
 そして、2日前にLANDROBE今年最後の演奏をした福生JJで、今日もまたライブ!
今日はお店の最終日。常連さんみんな大集合かな~!?盛り上がるといいな~。ハンバーグ食べちゃおう♪
今からでも大丈夫!参加したい人は是非是非~~

 みんなで坂本店長で遊んじゃおう~
あ、坂本店長と遊んじゃおう~







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マーベラス♪ (APE)
2008-12-29 03:02:51
keicoさんの素晴しさを改めて感じた一夜でした♪
(リクエストもかなえて頂いて感激でアリマス)
素適なお店ですよねーがんがんライブやってください!
返信する
年末で愛は終了っ!! (れいぼう)
2008-12-29 11:47:50
先日は有り難う御座いました♪

昨晩は年末最後異例の18時間営業を慣行しまして力果てました・・・。

また来年も愛のお店を宜しくお願い致しますっ!!
返信する

コメントを投稿