*** keico DIARY ***

こんなことありました・・・

涼しい夏

2013年08月19日 | Weblog

 気がつけばお盆も終わっていて、日本の夏の風物詩が恋しい今日この頃。

最近はFacebookで日本のお友達が写真や記事をUPしてくれるのでリマインドさせられるけど、こういうの無かったら日本の夏忘れて行っちゃうのかな~。

 海外に住んでるとほんとに日本の文化が恋しくなります。やっぱり伝統って守っていかなきゃいけないんだね。

 花火・盆踊り・ゆかた・お祭り・かき氷

かき氷いいな!食べたい

 今年の夏はNYはとっても涼しいです。6月の終わり?7月頭?が一番暑かったような・・

その後も30度越えが何日かありましたが7月末からは気温が下がり、今も日が沈んだら半袖はちょっと寒いくらいです。(今週はちょっと暑さが戻りそう)

 そして、日本の夏では考えられない乾燥!

ちょっと、やめてくれる?お肌が・・・もう自力では水分賄えまへん。化粧品の値段の差を肌で感じられるようなお年頃になって来ました    うれしくない。

 

 そうそう、我が家におんぼろ車がやってきました(笑)

TOYOTA MR2 SUPERCHARGED。わかる人にだけわかる

 

なんでもかずちゃんが昔から絶対乗りたかった憧れの車なんだと

私は・・・・もちろん(?)大反対

だって・・・いいとこないやん。

まず古い!2人しか乗れない上に収納スペース、セダンの半分以下。座席の後ろに物も置けない。燃費悪い

 

いらんな。

 

って思うやん?

だってね、こっちでTOYOTAって外車なわけですよ。外車の上古くて、Superchargedという希少車・・・これなんかあったら修理大変ですよ?

実は既に手に入れるまでも紆余曲折があり、やっとの納車という感じです。

 

乗ってみたら・・・うん、汚い。アメリカだしっていうのも大きいと思う。日本だと業者さんがしっかりお掃除してから渡してくれますが、こっちはそんなのまるで無し。

これは・・・磨かなければ

まぁ、期待してなかったんだけど、これがさ、アメリカのハイウェイすっ飛ばしてたらなかなかいい走りするんざんすよ。

私以前に250ccですがバイクに乗っていた時期がありまして、高校時代の友達もみんなバイク大好きで車も好きな子多かったから多少の知識はあるんですわ。

 

 なんつーか、ちゃんと地面に吸い付く様な走りで安定してる。

加速の音も良いし、なかなかどうして楽しいじゃないですか!

もちろんマニュアル車なんだけど、私も免許取ろうかな~

 

 早速ドライブ色々行ってます。郊外にも簡単に行けちゃうし、NY生活の幅が広がる予感

Manhattanに住んでて車なんていらんやん~、って思ってたけどやっぱりあると世界がひろがりますな。

 

 ただ・・・渋滞中車の中がほんのりガソリン臭くなったりするんですが・・・これって大丈夫!?

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ape)
2013-08-20 18:42:20
ガソリン臭いのはアレですが


以前福生でバイク跨る姿を拝見させていただきましたが
keicoさんは speed Queenかすら♪
お~ (keico)
2013-08-21 15:24:39
APEちゃん、まだ乗ってるの?
前にAPEちゃんのバイク乗らしてもらった時は久しぶりすぎて死ぬかと思いました。
でも、楽しかった~~!!

スピードクイーン??いえいえカーブでこれでもかっていうくらい減速してしまうへたれ野郎でした
一度雨の日に白線の上でブレーキをかけてしまってこけたからもう恐くて恐くて...

コメントを投稿