*** keico DIARY ***

こんなことありました・・・

うん! まずいっ!

2011年08月26日 | Weblog

 久々の更新です。Twitterやってるとどうしてもお気軽なので、そっちに行っちゃうんだなー。

 

 先日、アメリカで人気のスーパー「Trader Joe's」にて上の写真の物を発見。

というか、前から気になっていたんだけど初めて買ってみました。

そう、雪見だいふくを夢見て

 抹茶味だよ

 

 期待を込めて一口目・・・・・

 

なにこれ・・・・

 

完全に誤解している。わかっていない。抹茶の何たるかを!!

 

えー、なんというか、

 

芳香剤??

 

まずい!これがアメリカ人の思う所の抹茶味なのか。

センス無さすぎだろう。

 

 確かに、香水やボディクリーム、シャンプーなどで「Green tea」は大はやり。これが結構いい匂いで私も好きなんだけど、どうやらこの香りをイメージしたような味みたい。

 

これ、冷たくなかったら絶対に耐えられない。というか残りを食べる気がしない・・・

 

ほんとこっちのSweetsはなかなか当りに出会わない。甘すぎるのがほとんどなんだけど、たまにこういう日本人の受け付けない様な(多分)匂いを伴うものに出くわすから、ハラハラドキドキである。

 

 

 

えー、こんな呑気なネタをUPしていますが、今NYはそれどころでありません。

そう、ハリケーン・アイリーンちゃんがやってくるのです。もしNYに上陸したらなんと110年ぶりくらいらしいです。先日の東海岸の地震といい、ちょっとおかしい今日この頃です。

世界的になんか変だね。

 

えー、そんなわけで日曜日に予定されていたゴスペルコンサートも延期となったのですが、明日のバーモント州でのお仕事には行かねばなりません。

 そして、ハリケーンの影響でなんと今夜これから向かう事になりました。

どこよ・・・バーモント・・・カレー・・・と思って地図をみたら、カナダに近い北の方でした。車で5~6時間はかかるみたい・・・・

 

戻ってこれるのかなあ??