連続して再現性のある、JRAオペレーションを解読にするにあたり
どこをどうみるのか。
これ永遠のテーマですね。
それは、人間の死角をついてきます。
諺でいえば、灯台もと暗し。
絶妙に死角をついてきます。
これだけインターネットが発達した昨今、
誰にでも、その解読材料は平等にJRAから告知され与えられています。
それを受け取る我々が、知恵を絞るだけです。
今回テーマにしている昨秋GIの連続したオペレーションも、
着目すべき所は、すべて同じところになります。
この同じところが死角です。
しかし、この全11戦のGIを完全解読するには、
さらに最低2つの解読手法が必須となります。
これは、JRAオペレーションの普遍的な姿を表しています。
どういうこかというと、作り手の基本ルールに据えているものです。
作り手の手法は、意外に原始的で好感が持てます。
そこが、彼等の美学ともいえます。
つづく。。。
どこをどうみるのか。
これ永遠のテーマですね。
それは、人間の死角をついてきます。
諺でいえば、灯台もと暗し。
絶妙に死角をついてきます。
これだけインターネットが発達した昨今、
誰にでも、その解読材料は平等にJRAから告知され与えられています。
それを受け取る我々が、知恵を絞るだけです。
今回テーマにしている昨秋GIの連続したオペレーションも、
着目すべき所は、すべて同じところになります。
この同じところが死角です。
しかし、この全11戦のGIを完全解読するには、
さらに最低2つの解読手法が必須となります。
これは、JRAオペレーションの普遍的な姿を表しています。
どういうこかというと、作り手の基本ルールに据えているものです。
作り手の手法は、意外に原始的で好感が持てます。
そこが、彼等の美学ともいえます。
つづく。。。