あなたの競馬が走り出す。~GI編~(桜花賞)
先般、フェブラリーの1着、2着を教えた無償レポートを
希望者の方に提供させて頂きました。
事前にJRAから告知された、ある媒体にそれは表現されていました。
彼等のスタンスは、自然体が基本です。
露骨に表現されることも、年に数える程ありますが、
あくまで人間の死角を絶妙についた知的ゲームともいえます。
さて、高松宮記念は何の媒体にその答えが記されていたのでしょうか。
気づきました?
希望者の方に提供させて頂きました。
事前にJRAから告知された、ある媒体にそれは表現されていました。
彼等のスタンスは、自然体が基本です。
露骨に表現されることも、年に数える程ありますが、
あくまで人間の死角を絶妙についた知的ゲームともいえます。
さて、高松宮記念は何の媒体にその答えが記されていたのでしょうか。
気づきました?
昨日のつづきから。
キーワードと仮定した『ア』文字について、馬名を例題に考えてみましょう。
①アイウエオ
②イウエオア
③ウエオアイ
④エオアイウ
⑤オアイウエ
上記の5種類を馬名とします。
あなたなら、どのようにプライオリティをつけますか?
こういうケースは、馬柱に多々、いや普通に目にする光景である。
キーワードが『ア』だからといって、すべてを対象にすれば馬券の点数が増えるだけ。。。
正しい取捨選択は、①と②。
なぜなら、最初と最後に位置しているからです。
いにしえから、
最初が肝心。
終わり良ければすべてよし。
といわれています。
作り手も、そういう思想をもってオペレーションを組み立てています。
数多の試行錯誤の中から、遥か以前に小生が身を持って導き出した結論です。
文字に限らず、活用範囲は広く役に立ちます。
キーワードと仮定した『ア』文字について、馬名を例題に考えてみましょう。
①アイウエオ
②イウエオア
③ウエオアイ
④エオアイウ
⑤オアイウエ
上記の5種類を馬名とします。
あなたなら、どのようにプライオリティをつけますか?
こういうケースは、馬柱に多々、いや普通に目にする光景である。
キーワードが『ア』だからといって、すべてを対象にすれば馬券の点数が増えるだけ。。。
正しい取捨選択は、①と②。
なぜなら、最初と最後に位置しているからです。
いにしえから、
最初が肝心。
終わり良ければすべてよし。
といわれています。
作り手も、そういう思想をもってオペレーションを組み立てています。
数多の試行錯誤の中から、遥か以前に小生が身を持って導き出した結論です。
文字に限らず、活用範囲は広く役に立ちます。
サイン読み、暗号解読、オペレーション解読etc
JRA競馬の着順は、人間の手で作られたものとの前提で
馬券に向き合っている人は、どの位の構成率だろうか。
そういう視点で馬券を購入している人は、
それぞれに独自の方法を持ってして臨まれていると思う。
様々なアプローチを繰り返すも、かすりもしないケースに度々であう。
いや、あなたの戦略、戦術は間違いじゃなかったのだ。
明後日に行われる高松宮記念。
あなたが見つけたキーワードが、『ア』だと仮定しよう。
出馬表で、馬名、騎手名、調教師名から『ア』を探してみる。
とにかく、『ア』はあちらこちらに散らばっている。
どうやって、たくさんの『ア』から絞り込んでいけばいいのだろうか。
つづく。。。
JRA競馬の着順は、人間の手で作られたものとの前提で
馬券に向き合っている人は、どの位の構成率だろうか。
そういう視点で馬券を購入している人は、
それぞれに独自の方法を持ってして臨まれていると思う。
様々なアプローチを繰り返すも、かすりもしないケースに度々であう。
いや、あなたの戦略、戦術は間違いじゃなかったのだ。
明後日に行われる高松宮記念。
あなたが見つけたキーワードが、『ア』だと仮定しよう。
出馬表で、馬名、騎手名、調教師名から『ア』を探してみる。
とにかく、『ア』はあちらこちらに散らばっている。
どうやって、たくさんの『ア』から絞り込んでいけばいいのだろうか。
つづく。。。
さて、高松宮記念。
年間テーマをどう象徴してくれるのか。
それに相応しい属性が散りばめられている。
それが、直に馬券に絡むとは限らない。
その隣がきたり、同枠馬がきたり、はたまた、ある普遍的な法則で
隣でもなく、同枠でもないところから馬券になったりと。
作り手も、年間テーマに見せかけた囮で大きな穴を掘って待ち構えていることだろう。
それが仕事だもんね。
がんばってください!
年間テーマをどう象徴してくれるのか。
それに相応しい属性が散りばめられている。
それが、直に馬券に絡むとは限らない。
その隣がきたり、同枠馬がきたり、はたまた、ある普遍的な法則で
隣でもなく、同枠でもないところから馬券になったりと。
作り手も、年間テーマに見せかけた囮で大きな穴を掘って待ち構えていることだろう。
それが仕事だもんね。
がんばってください!
昨秋のGIオペレーションには、
これまで見たことがないパターンが含まれていました。
そのはじまりは、菊花賞でした。
つまり、基点『X』レースから秋華賞までは、同じオペレーションということです。
サインは、一過性のものと普遍的なものに大別されると思います。
また、これらが共存しているケースもあります。
これまで見たことがないといっても、少し形を変えただけで
その基本ポリシーに変化はありません。
このひとつの謎解きが、今後の解読に幅をもたらすことに繋がっていきます。
つづく
これまで見たことがないパターンが含まれていました。
そのはじまりは、菊花賞でした。
つまり、基点『X』レースから秋華賞までは、同じオペレーションということです。
サインは、一過性のものと普遍的なものに大別されると思います。
また、これらが共存しているケースもあります。
これまで見たことがないといっても、少し形を変えただけで
その基本ポリシーに変化はありません。
このひとつの謎解きが、今後の解読に幅をもたらすことに繋がっていきます。
つづく
本ブログで、お知らせしていました
----------------------------------------------------------------
【競馬の正体】 フェブラリーS的中馬券JRAからの事前告知とは
----------------------------------------------------------------
無料レポートを3月25日(水)23:59までで締め切ります。
ご希望の方には配信しますので、
以下メールアドレス宛てに空メールを頂ければ、24時間以内に配信致します。
⇒ victory-keiba2008@mbe.nifty.com
締切後に頂いたメールに関しては、一切関知しませんのでご了承ください。
----------------------------------------------------------------
【競馬の正体】 フェブラリーS的中馬券JRAからの事前告知とは
----------------------------------------------------------------
無料レポートを3月25日(水)23:59までで締め切ります。
ご希望の方には配信しますので、
以下メールアドレス宛てに空メールを頂ければ、24時間以内に配信致します。
⇒ victory-keiba2008@mbe.nifty.com
締切後に頂いたメールに関しては、一切関知しませんのでご了承ください。
本ブログで、お知らせしていました
----------------------------------------------------------------
【競馬の正体】 フェブラリーS的中馬券JRAからの事前告知とは
----------------------------------------------------------------
3月13日(金)23:59で無料レポートを締め切りました。
そのお知らせを本ブログにおいて、3月9日(月)に告知してましたが
公開されていないことに本日気づきました。
事実、締切が過ぎてからも、申し込みのメールが届いています。
これらの受信分につきましては、これから配信させて頂きます。
締切後に頂いたメールに関しては、一切関知していないのですが
この様な経緯がありますので、ご希望の方には改めて配信しますので
以下メールアドレス宛てに空メールを頂ければ、
3月25日(水)23:59まで受け付けます。
24時間以内に配信致します。
⇒ victory-keiba2008@mbe.nifty.com
----------------------------------------------------------------
【競馬の正体】 フェブラリーS的中馬券JRAからの事前告知とは
----------------------------------------------------------------
3月13日(金)23:59で無料レポートを締め切りました。
そのお知らせを本ブログにおいて、3月9日(月)に告知してましたが
公開されていないことに本日気づきました。
事実、締切が過ぎてからも、申し込みのメールが届いています。
これらの受信分につきましては、これから配信させて頂きます。
締切後に頂いたメールに関しては、一切関知していないのですが
この様な経緯がありますので、ご希望の方には改めて配信しますので
以下メールアドレス宛てに空メールを頂ければ、
3月25日(水)23:59まで受け付けます。
24時間以内に配信致します。
⇒ victory-keiba2008@mbe.nifty.com
連続して再現性のある、JRAオペレーションを解読にするにあたり
どこをどうみるのか。
これ永遠のテーマですね。
それは、人間の死角をついてきます。
諺でいえば、灯台もと暗し。
絶妙に死角をついてきます。
これだけインターネットが発達した昨今、
誰にでも、その解読材料は平等にJRAから告知され与えられています。
それを受け取る我々が、知恵を絞るだけです。
今回テーマにしている昨秋GIの連続したオペレーションも、
着目すべき所は、すべて同じところになります。
この同じところが死角です。
しかし、この全11戦のGIを完全解読するには、
さらに最低2つの解読手法が必須となります。
これは、JRAオペレーションの普遍的な姿を表しています。
どういうこかというと、作り手の基本ルールに据えているものです。
作り手の手法は、意外に原始的で好感が持てます。
そこが、彼等の美学ともいえます。
つづく。。。
どこをどうみるのか。
これ永遠のテーマですね。
それは、人間の死角をついてきます。
諺でいえば、灯台もと暗し。
絶妙に死角をついてきます。
これだけインターネットが発達した昨今、
誰にでも、その解読材料は平等にJRAから告知され与えられています。
それを受け取る我々が、知恵を絞るだけです。
今回テーマにしている昨秋GIの連続したオペレーションも、
着目すべき所は、すべて同じところになります。
この同じところが死角です。
しかし、この全11戦のGIを完全解読するには、
さらに最低2つの解読手法が必須となります。
これは、JRAオペレーションの普遍的な姿を表しています。
どういうこかというと、作り手の基本ルールに据えているものです。
作り手の手法は、意外に原始的で好感が持てます。
そこが、彼等の美学ともいえます。
つづく。。。