人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

4/10のオススメ~2010福島開幕~

2010年04月10日 03時40分27秒 | 競馬予想
・福島1R ダ1000m

☆ボードメンバー(短縮)
父マイネルセレクト 

1400m→1800m→1000mのバウンド短縮。
母の母父ターゴワイスは交互に好走を繰り返すタイプ。
このレース、ちょっと面子がアレなのでボードメンバーも少しは人気になるだろうけど
他の人気どころがちょっと勝ちきれないタイプっぽいからオッズ次第で単勝という手段も。

ちなみにマイネルセレクト産駒はダートだけに限れば単144%・複136%
ちなみに芝では一度も馬券になっていない。
勝率・複勝率とかはそんなに良くないんだけど、基本的に人気になっていないみたい。
また、レース経験を積んで前進するタイプが多いイメージ。
(本来ならせっかくターゲットを導入したことだし、数字を出したいところだけど
今日は時間が無いので勘弁願いたい。)
まあまだサンプルが少なくてはっきりとは断定出来ないけど。



・福島2R 芝1200m

☆メイショウサバト(ダ→芝)
父マーベラスサンデー 母父フラッシュオブスティール

この血統なら芝の方が良いでしょう。
一応母系にテスコボーイを持っている。
ダートをこなせたのだから、開幕の速い馬場もこなせる可能性はある。
ただ初出走馬含め、走ってもおかしくない血統の馬が多いのがネックなレース。
(秋に開幕週でクラリンの2着した馬も居るしw)
だから強気にはなれないレースではある。



・福島3R 芝1800m

このレースは面子が酷すぎる。
初出走5頭。他は馬券圏内に入ったことのある馬が2番だけ。
その2番は今回と全くの同条件の新馬戦で3着に入ったみたいだけど
父のマイネルプラチナム産駒の成績を見て吹いたw
この馬が初めて複勝圏内に入った馬だった。
勿論新馬のパフォーマンスが出来れば掲示板くらいに載る可能性はあるけど
これが人気になるようなら、多点買いの方が良い希ガス。

こういうレースでこそ血統だけで考えてみよう。

とりあえず戦跡・調教とか一切見ずに血統だけで開幕馬場に向きそうな馬だけを選ぶと
1、4、5、8、9、10、13、14
この8頭。

レース直前のオッズで均等買いしてプラスになるようなら単勝多点買い。



・福島8R 芝2600m

☆クレプスキュール(ダ→芝)
父ジャングルポケット 母父メジロマックイーン

マックイーンは開幕馬場で大穴を出すイメージ。
(イメージですみません…今後はデータで出すようにします。。)
この馬自身、未勝利は芝2500mで勝ったし、ジャンポケは芝2600mあたりの成績は良い。
最近の成績から全く人気が無さそう。まあ相手もこの条件の常連がそこそこ居るしね。
勿論突っ込める馬ではないけど、単複で夢を買ってみたい。。



・中山5R ダ1200m

☆アポロジャスミン(休み明け)
父セイントリアム 母父バーンスタイン

バリバリのアメリカ血統で仕上がり早っぽいし休み明けは向くんじゃない?
ノリピー事件の直後にシロイキセキが勝った新馬戦でこの馬の複勝を買ったから良く覚えてる。
今回は面子が酷い。
新馬戦でも4着以下は5馬身離したし、ここでは力が上だと思う。



・中山12R ダ1200m

☆フサイチコウキ(バウンド短縮)
父アルデバラン

異端の短縮・バウンド短縮
人気だろうけど、馬券圏内は堅そうなので。



・阪神2R ダ1200m

人気のエーシンハダルは母父ウッドマンでいかにも勝ちきれない馬。
オッズ次第で単勝多点買い。

5、7、10、13、16



★重賞★

・ニュージーランドT 中山芝1600m

◎ダイワバーバリアン
○キングレオポルド
▲アグネススペクトル
△ニシノメイゲツ
△インプレスウィナー
×マイネルマルシェ

バウンド短縮でダイワバーバリンを上にしたけど、正直良く分からない。
キングレオポルドは先週のデイユアドリームと同じで母父ヌレイエフは休み明け良い。
アグネススペクトルはまあ無理だと思うけど、
デジタル産駒の馬体重の法則を当てはめたら芝でもやれるんじゃないかと。



・阪神牝馬S 阪神芝1400m

◎ベストロケーション

ラドラーダ、ヒカルアマランサス…個人的に期待しているのに、こんな向かない条件使うなよ。
なんかむっちゃ荒れそうな気がするけど、やっぱり良く分からない。
短縮で良さそうなベストロケーションの複勝かな。



★4/10の複勝コロガシ★

福島1R→福島2R→中山5R→中山12R
想定オッズ:2.0倍×1.4倍×1.6倍×1.8倍=約8倍



明日は買うレースがちょっと多いけど、これでも絞って予想が出来たと思います。
単勝多点買いのレースはオッズ次第で回避します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿