人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

雑記

2012年07月20日 20時21分02秒 | ただの日記(所謂暇つぶし)

・なるほど。
何気なくやほーを見ていたら…

>長野県で淫行(いんこう)処罰条例を巡る論争が起きている。
>同県は47都道府県のうち唯一
>18歳未満の子供とのみだらな性行為を禁止する青少年健全育成条例などがない。

って記事を見つけた。

なるほど。だから3番は長野に潜伏していたんだな。

よし!俺もちょっと長野行ってくるわw

 

・同居人の女
最近は毎日家にやってくる。
しかも同居人より先に家に帰ってくる。
別に顔を合わせることはほとんど無いんだけど

…炊飯器のご飯が保温になってますけどぉ?

俺には保温はさせない同居人。
米は炊いたら冷凍庫にしまうように指示されてる俺。

 

・函館記念

◎△〇で3連単15万馬券的中!!

なんて、新聞ならそんな感じで書かれるよね。
記者の人たちも全部の馬券買ってないっしょ。

ってことで、馬券は何も当たっていません。

本命対抗が同枠ということと、
トウカイパラダイスの4枠を外せば枠連で馬券が成り立ちそうだな
と思って2枠から枠連を買いました。

普段そんなことしないのにね…

イケトップガンがトウカイと同じ枠だったことがなぁ…
それじゃなかったら普通に押さえてるし。

つーか締め切り前に3複のフォーメーションを少しだけ買おうとしたけど
締め切りのベルが鳴って諦めた。
ちょっと枠連のオッズを見ることに集中しすぎた。

でも3複買ってても100円しか買わなかっただろうし、
七夕賞くらいの意気込みでいっていれば3単まで持っていたかもしれない。

うーん…なんだかなぁ。
旅行は99.9999%諦めてますけど…。

次のハンデG3芝2000は小倉記念。

 

・G
いやージャイアンツ強いね。
って、そのGじゃないんだよな。

昨日、午前2時半に寝たら、
食べ終わったカップラーメンの容器とかを入れてるビニール袋から
「カサカサ…カサカサ…」
という音が聞こえてきた。

クーラーの風でビニール袋が揺れてるだけだと思ったんだけど、
音が不規則だし、過去の経験から「ピキーン」と直感が走った。

急いで起きて、電気をつける。

そして恐る恐るビニール袋を持ち上げると…


Gokiburiがε=ε=ε=ε=ヾ( ゜д゜)人( ゜д゜)ノ゛ デタ━━━


大きさは中間サイズといったところ。

昔7,8年前に早稲田で一人暮らしをしていた頃も
テリヤキマックバーガーを食べて、袋をゴミ箱に捨ててたら
夜中に「ガサガサ…」っていう音で目が覚めて、Gを発見したことがあったからなぁ。

もともと田舎の人間だから、虫に対しての免疫はあったつもりだけど
実家を新築してから自宅の中ではGにあうことは無かったから
Gに対する免疫がほとんど無くなってるんだよね。

別にGが何かをしてくるわけじゃないのはわかっているんだけど
予測出来ない動きと速さが速過ぎて気持ち悪いんだよね。


ってカンジで部屋の隅に逃げたGを追うと

GはG対策の置きクスリ?の中に潜んでいた。
置きクスリの中で寧ろ心地良さそうに潜んでいて、
かつてないほどの不気味さを感じた。

Gはなかなかこちらの間合いにつめてこないので、
しとめられるポイントというか間合いを計っているうちに…

見失ったwww

見失ってからは部屋中の隅から隅まで調べたけど、見つからない。
Gを発見してから2時間半後の5時に力尽きて寝た。

気持ち悪さで定期的に目が覚めたけどね。

早く出てこねえかな。
仕留められればぐっすり眠れるのに。。

つーかここ1週間くらいはGの気配を感じていたんだよね。
なんか黒い影がさっと通ったような気を2、3回は感じていた。

まあ、部屋は「基本的」には綺麗にしてるんですけどね。
刺激臭のするものを放置したらいかんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3番)
2012-07-22 13:08:24
ほんま長野は日本最後のオアシスやでえ
返信する
Unknown (チケぞー)
2012-07-25 11:05:30
もし長野にも条例が出来るようなら駆け込み訪問を本気でやるぜ。
返信する

コメントを投稿