人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

再来

2012年07月03日 01時51分31秒 | オペラダンシング

オペラダンシングは速い脚を使えない。

同時期に東京で33秒台を使って500万を勝った
トーセンクラウンよりも速い脚を使えない。

だけど、適正はほとんど同じ。
能力も大して変わらないと思う。


オペラダンシングはトーセンクラウンの再来だと思う。


ただ、ベスト条件でも重賞で勝ち負けする力はまだ無いかもしれない。
だからこそ、3着で良かった。

これで秋は条件戦を使える。

中山や福島で1000万、準OPを使うときは
そんなにオッズはつかないだろうけど
枠や天気次第で全力で勝負しよう。

オペラハウス×ダンシングブレーヴだし
これからが本当に楽しみですよ。
それにトーセンクラウンより2年も早く、
かかる馬にとって最高のジョッキーとめぐり合えたのは大きい。

いつかトーセンクラウンが出走出来なかった
有馬記念に出てくれないかなぁ。
出走してくれるだけで満足出来る。


ちなみに今回は信用しきれなかった。
だから複勝も1kしか買えなかった。
枠や馬場は向いているのは分かっていたけど…

好スタートを切って、好位置につけた。
内から2頭目でかつ前に馬を置いて、スムーズな競馬が出来た。
直線に向いたときに江田照は一瞬進路を迷ったような感じがあったから
あれが無ければ2着もあったかもしれない。
もっと言うと、2番の馬が内に居なければ
3~4コーナーから内をスッと進んで
直線でも1番の内から差してくれば完全に2着だったと思う。

まあ外の馬たちが4コーナーでごちゃごちゃやったから
スムーズに競馬をした内枠の馬で決まっただけとも言える競馬だったけどね。

 

POGって期間内の稼ぎを競うゲームだけど
俺は今後もPOG後も楽しめる馬を指名しようと思う。
POGの負けは指名馬の馬券でまかなうことにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴォ)
2012-07-04 02:48:30
おめでとう

もう少し張ってれば、札幌にいけたのになぁ・・・
七夕賞で、もう一発見せてほしい
返信する
Unknown (チケぞー)
2012-07-05 21:05:26
>ヴォンド氏
当たりましたが嬉しさは500万のときの10分の1以下です。。

かと言ってそんなに張れる状況ではありませんでしたが
結果的にワイドではなく、複勝全額で良かったみたいですね…。
返信する

コメントを投稿