人間万事塞翁が馬

~チケぞーのチラシの裏ブログ~

32ndシングル選抜総選挙

2013年06月09日 04時17分27秒 | AKB関連

仕事をしながら総選挙をチラ見していました。

仕事をしながらだとさすがに感情を出すことは出来なかったけど
仕事中じゃなかったら、わんわん泣いていた気がする。

帰宅してから録画を観た感想などを推しメンや関係どころを中心に。

 

【フューチャーガールズ】64位~49位

・59位
朝長美桜
シンプルだけどとても気持ちの伝わるスピーチだった。
ここが最初のうるっとくるポイントだった。
ただ美桜タソが59位と発表された時点で、
HKT48の選抜メンバーの大半のランクインが無いことを示すものでもあったので
そこは残念だった。


・57位
フレッシュレモン
フレッシュレモンになりたいのお~乙


・55位
田島芽瑠
HKT48のセンター。
まあこんなもんでしょう。

 

【ネクストガールズ】48位~33位

・43位
多田愛佳
らぶタンヲタ頑張ったな。
そこに涙(…は出ないけどw)


・37位
兒玉遥
はるっぴはアンダーに入れてあげたかったなあ…。
アンダーとの差が3000票。
咲良タソとの差が7000票。
負けず嫌いな性格だからそこは悔しいだろうけど
兼任というチャンスを活かして来年は選抜入りを!

ちなみに64位の発表から仕事中だったけど、
ちょうどはるっぴのスピーチ中に上司が現れて、
はるっぴのスピーチを全て聞くことが出来なかったのが非常に悔やまれる。

「先輩方をちゅぶしにいけるように頑張りましゅ」www

更にちなみに38位の田野ちゃんとはるっぴの得票差は20票。
俺がはるっぴに投じた票数は5票。
俺が投じた票は大きかった気がしないでもないw

あとはるっぴの席がスピーチをするマイクの真後ろで
よく映ってて良かったw


・36位
倉持明日香
ソロデビューと選挙が重なっただけにこの順位はしょうがない。
例年の21位前後は無理だったとしても
ソロが無ければアンダーに居たことは確実。

 

【アンダーガールズ】32位~17位

・26位
宮脇咲良
良い順位なんだけど、
総選挙26位って呪われてる順位だよね?
咲良タソは大丈夫だと信じたい。
咲良タソとはるっぴが揃って選抜に入れるくらいが
HKTにとって理想的。

そして咲良タソのスピーチ中に
生中継が始まるという幸運?も持っている。


・21位
北原里英
りのりえでどうしてここまで差がついたのか。
しかも可哀想なのが、
きたりえはこの1年兼任でハードなスケジュールをこなしてきたし、
頑張ってきただけなのに、ここまで下がるというのは可哀想過ぎる。
兼任、テラスハウス、ドラマと喜ぶべき活動が裏目裏目になってしまったところがね…


・20位
高城亜樹
無念…。
あきちゃ推しじゃないけど
昨年のあきちゃの選挙直後の映像を観たら
選抜に入って欲しい気持ちは強かっただけにね。。

単純計算で選抜までの差はちょうど1万票。
やはり握手会が無かった差としか言いようがない。

だけどスピーチは良かったよ!!
来年こそは再び選抜入りを!


・17位
柴田阿弥
これはヲタの戦略勝ち。
速報8位で大サプライズを起こして、
多くの人に認知してもらった。
それでアンダーガールズのセンターまで踏みとどまった。

まあそれにこの子はふつうに可愛いよね。
可愛い以外の実力がわからないけど
これからSKEでは2列目になるのかな。

これからの活動を見ていきたくなった。

 

【選抜】

・16位
須田亜香里
良いスピーチだった。
ていうか人の心を掴むのがうまいよなぁ。
間違いなく選抜の中では指原とこいつが不細工なんだけどね。


・13位
横山由依
今年もバイブ芸が!と思ったら
途中でバイブの電池が切れたなwww

俺自身、ゆいはんは結構好きなんだけど
可愛い顔だとは思わない。
ほんわかした雰囲気が好きなんだよね。


・10位
宮澤佐江
宮沢△


・7位
松井玲奈
おい徳光!
れいなって間違えるな!
しかも二度も!!


・6位
松井珠理奈
特に珠理奈に思うところは無い。
ただ、放送時間がある割に何故アンダーまでを
あんな速さでやったのか解せなかったんだけど
よくよく考えたら珠理奈のためだよね。
法律めんどくせーな。


・5位
篠田麻里子
卒業は驚かないけど
7月の福岡ドームで卒業は驚いたな。


・4位
柏木由紀
いろいろあった割にはよく頑張ってるよね。
ただ柏木とろろを見るとそろそろ限界かなとは思う。。
同郷の人間だけに少しは応援したいが。


・3位
渡辺麻友
ごめんよ…。
冗談じゃなくて本当にラミレスにしか見えないんだ…。
昔は可愛いと思っていたんだけど…。ごめんよ…。


・2位
大島優子
大島2位と発表されたときの大島本人より
席に座ってる他のメンバーの口あんぐり状態とか
前田敦子の「は?」みたいな顔www

ただ、大島のスピーチで指原は救われたというか
1位のスピーチはしやすくなった。
さすがやね。
やっぱりこいつは頭良いよね。
子役出身とは思えないくらいしっかりしているのがすごい。


・1位
指原莉乃

3年前の総選挙当日の深夜にやっていた有吉AKB共和国。
19位の指原が生放送に出演していて
「ああこいつたまに可愛い顔するけど、声が残念だな」
と思ったのが始まりで

たまに「さしこのくせに」を観たり
共和国の「指原プライド」を観たり
Not yetの「ヨンパラ」を観たりしているうちに嵌ってたよね。

まさにこれ↓

1.なんだこいつ?ブサイクだなぁ・・・
2.また出てるわ推されまくりやがって
3.なんか見慣れてきたなぶさっしー
4.また泣いてるwうぜーよサシハラwww
5.あれ?自撮りはまあまあ見れるじゃん
6.あれこの番組はさしこ出てないのか、まぁいいけど…
7.あ、さしこ出てるw今日も安定のぶさっしーだなwww
8.なんだよ!指原映らねぇじゃん!つまんねぇよ!
9.俺のさしこどこー!!
10.もう莉乃ちゃんしか見えない

正直昨年の4位でいっぱいいっぱいだと思ってたけど
それからすぐのスキャンダルで一回は完全に諦めたよね。
いろいろと。
だって本来なら即クビレベルの案件だったしね。

だけどHKT48移籍というウルトラCをして、
そこからさらに伸びを見せたのは驚いた。
Hakata百貨店とかは純粋に面白かったし、
指原が入ってからのHKTは良いバランスで活動出来ているし
指原にとってもHKTにとっても大きくプラスになってる。
そのプラスになった分が圧倒的票数での1位に繋がってるよね。

俺なんか2、3年しか指原を応援してないけど
まさかこんな日が来るとは思わなかったよなぁ。

スピーチは下手だし、頭も悪そうだけど
指原の1位が発表された瞬間に
HKTメンバーがみんな喜んで指原の周りに集まったところとか
HKTのことも応援してくれるかな~?いいとも~!
のくだりとか指原らしい1位のステージだったと思う。

ただ乗り物?に乗って会場を回る指原と
引退式のときの岡部の神輿が重なって見えたのは俺だけだろうかw

しかしどうするよ。
元々1位なんか目標じゃなかっただろうけど、
来年順位が下がるのもなんか嫌だしねえ。
とりあえず来年は3位くらいに踏みとどまれれば…。

今度のシングルは堂々センターでやって欲しいけど、
それ以降のシングルは
いつも通り3列目の端で良いよw

曲中で2、3回抜かれるくらいがちょうど良いんだよ。

 

さて、記念に6月9日(日)のスポーツ紙は全部買うか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿