日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ニューストック

2017年08月22日 | 日記

20日の日曜日日光の切り込み湖&刈込湖に行ってきました。

以前から調子の悪かったストックをニューに変えました。

コンパクトで便利です。

使い勝手もよさそうです。 

★ニューストック★

 毎回皆さんの足手纏いになっているので、もう山登りはできないかも何て思いましたがニューストックを買ったので新たな気持ちで頑張れそうです!!

ある人曰く痩せれば体も軽くなり軽快な登山が出来るようです。

確かに少し太り気味ですので痩せねば・・・

早速スポーツクラブの掲示板に全員集合の写真が張り出されていました。

写真の上手な会員さんが毎回撮ってくれます。

写真を見ると行かなければ写れないので頑張れるのかもしれませんね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航機事故から32年目 | トップ | 俳句仲間とのランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2017-08-22 21:42:43
恵さん、こんばんは~♪
日光と言えば中禅寺湖しか知りませんでした。
切り込み湖&刈込湖も素敵な湖なのでしょうね。

素敵なストックをお求めになりましたね。
私も先日の北横岳登山で、下りの時だけ初めてストック
を使いました。おかげで膝は痛まずにすみました。
恵さんはお若いのですから、これからもどんどん
山登りをなさってくださいね。
返信する
ニューストック ()
2017-08-23 05:18:14
hiroさんへ

おはようございます!
体が重くて息切れがしてしまいます。
何とか皆さんについて行っている状態です。
返信する
ストック (☆彡異邦人)
2017-08-23 09:54:35
☆彡恵 さん☆彡
結構山ではストックを使った方が良いですよね。
使いやすいストックのようですね。
そうですね。体重が山登りには重荷になりますからね。
体調管理と健康に、スポーツクラブでの写真張り出しは良いようですね。
返信する
ニューストック ()
2017-08-23 19:09:04
異邦人さんへ

こんばんわ!
以前のストックと比べるとボタン一つで調整が出来て便利です。
いつも主人に頼んでいましたが・・
ニューストックで山登り頑張ります!!
返信する
Unknown (スー)
2017-08-27 22:28:36
日光の登山では大変お世話になりました!
7月に参加できなかったので、楽しみにしていた登山でした。
新しいストックを使う日が楽しみですね♪
私もお盆の時に新しいリュックを購入し、日光で初おろししました。
新しい道具は山に登る気マンマンにさせますよね~(笑
またご一緒できるのを楽しみにしています
返信する
ニューストック ()
2017-08-28 04:30:41
スーさんへ

ニューにすると頑張れるような感じがしますね。
使い勝手が良さそうです。
程々に頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事