日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

日航機事故から32年目

2017年08月12日 | 日記

今日は日航機事故から32年になるのですね。

我が家の娘も8月31日が命日です。

生まれたときは主人にそっくりでした。

今年は節目の33回忌法要を兄弟で行います。

中々33回忌法要までは難しいですよね。

あの日のことは今でもまぶたに焼き付いて離れません。

生存者の川上慶子さんと同じ国立に入院していました。

当時カメラマンが沢山来ていました。

520名の尊い命が一瞬にして奪われてしまいました。

さぞかし無念だったのでは・・・???

お墓参りに行ってきました。

早いもので今冬は父の3回忌です。

 お父さんが亡くなっていろいろなことがありました。

心がくじけそうになりましたが、お父さん私たちと弟家族を見守ってくださいね。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血表彰式 | トップ | ニューストック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれから (☆彡異邦人)
2017-08-14 09:32:34
☆彡恵 さん☆彡
そうですか。もう33年も経つんですね。
坂本九さんもなくなって、川上慶子さんの
救出映像が強烈に脳裏に残ってます。
月日が経つのが速いですね。
恵さん、いろんな面で頑張っていらっしゃいますが、
これからもブログを通して、 ツーカー さんと共に
お互いに元気で行きましょう。
返信する
日航機事故から32年目 ()
2017-08-15 15:16:09
異邦人さんへ

何事も前向きに進んでいかなければですね。
一度きりの人生ですものね。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2017-08-18 22:51:49
恵さま こんばんは
事故のことはテレビでやっていましたね。
もうそんなになるんですね。月日の経つのは早いです。
生きているといろんなことがありますね。くじけそうになることもたくさんあるけど 生きているからこその楽しみもあるわけだし。
お互いにがんばりましょう。
返信する
日航機事故から32年 ()
2017-08-19 06:05:50
おーべいこさんへ

おはようございます!
生きているからこそ楽しみもありますよね。
皆さんいろいろな悩みを抱えていますよね。
頑張りましょう!!
返信する
Unknown (hiro)
2017-08-19 10:31:40
恵さん、おはようございます♪
日航機事故のことは良く覚えています。
川上慶子さんは看護師になったと聞いています。
あれからもう32年、月日のたつのは
本当に早いものですね。
恵さんもいろいろなことを乗り超えて生きて
来られたようですが、これからもお互い、
元気に生きてゆきたいですね。
返信する
日航機事故 ()
2017-08-19 12:51:47
hiroさんへ

結婚してからいろいろな出来事がありましたが、それも人生かな?と思います。
これからも精一杯生き抜いていかなければ・・・と心に誓いました。
返信する
Unknown (kiki)
2017-08-20 10:16:23
お盆中 忙しくしていて コメントできずにいました。
日航事故から33年 わが家族が城ヶ島に行くため
東京の義姉に泊まっていた時のことで、よく覚えています。
同じ病院に娘さんが、・・・生きていたら30代になっていたんですね。
いろんな思い出がおありでしょう・いつも天国で恵さんと
ご主人のことを見守ってくれていますよ。
お幸せにね。
返信する
日航機事故 ()
2017-08-21 09:21:51
Kikiさんへ

おはようございます!
色々なことがありました。
前向きに頑張らねばですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事