日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

日航機事故から34年

2019年08月12日 | 日記

日航機事故から34年ですね。

520人の尊い命が一瞬のうちに失われてしまいました。

今年も慰霊登山で沢山の人が登られたのですね。

私たちも父と3人で一度慰霊登山に行きました。

墓標の前でまさかこんなことになるなんて思っていた人がいたでしょうか?

どんな心境で迎えたのかと思うと胸が詰まりました。

一度は登ってみたかったので、父も疲れたとは言っても登れました。

事故を目前に数人の方々が遺書を残されています。

どんなにか切なかったでしょうね。

我が家にとっても忘れられない年となりました。

娘が8月31日7歳8か月という短い生涯を閉じました。

日航機事故で助かった人と同じ病院でまさに生と死を感じた出来事でした。

考えようによっては多くの方々と一緒に天国に旅立った娘、寂しくなかったかもしれませんね。

よく当時は星を眺めては子供を思い出していました。

月日の流れは早いですね。

昨日は両親&子供のお墓参りに行ってきました。

最後に空の安全を祈ります。

 


台風が来ていますので皆さん気を付けてテレビ中継に耳を傾けてくださいね。

海の事故で亡くなっている方々がいますので注意してください。 


お隣さんから頂いたブルーベリーでブルーベリージャムを作りました。

ヨーグルトにかけていただきます。

★ブルーベリージャム★

★朝顔★

一輪朝顔&百合が咲き心和ませてくれています。

★ユリの花★

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車の点検 | トップ | レースのカーテンの洗濯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-08-13 08:20:22
恵さん、おはようございます♪
日航機墜落事故からもう34年たったのですね。
遺族の方たちが近くの川で、燈篭流しをしている姿や
慰霊登山をしている様子をテレビで見ました。
娘の高校のクラスメイトでパイロットになった方がいるのですが
新人パイロットは全員、慰霊登山が義務付けられていると
クラス会で話していたと、娘から聞いたことがあります。
人の命を預かる身ですものね。
こんなことは2度と起きて欲しくありませんね。

そうですか。お嬢さんはその年に亡くなられたのですか。
辛く悲しい出来事でしたが、7歳8か月という可愛い姿のまま
恵さんの心の中に、生きていらっしゃることでしょう。
お墓参りに行かれご両親やお嬢さん、さぞ喜ばれたことでしょうね。
返信する
日航機事故から34年 ()
2019-08-13 17:02:49
こんにちわ!
もう34年経つのですね。
台風が心配ですね。
大したことなく過ぎてくれることを願っています。
返信する
Unknown (kiki)
2019-08-16 07:00:07
おはようございます
日航機墜落事故から34年早いですね。
私たち家族は城ヶ島に行くため町田の義姉宅に泊まっていました。
坂本九ちゃんの名前が出てびっくりしました。
お嬢さんもこの月にお亡くなりになり、恵さんとご主人のことを思うと心が痛く出る言葉がありません。
お墓参りし、きっと喜んでいるでしょうね。
この先お元気でお過ごしくださいね。
返信する
日航機事故から34年 ()
2019-08-16 19:25:45
Kikiさんへ

こんばんわ!
今日は送り盆でお墓に行ってきました。
群馬は台風も大したことなく過ぎ去りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事