日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

車の点検

2019年08月07日 | 

ガソリンスタンドでタイヤがすり減っているので、変えたほうが良いですよと言われ気になっていました。

前輪2本は車検の時に変えたのですが、後輪2本の交換を言われました。

ちょうどオイル交換&室内灯が切れていたし、自分では覚えがないのにへこんではいないのですが、塗装がはがれていたのが気になり知り合いの修理場へ持って行きました。

良く駐車場でぶっ蹴られることもあるとか???

自分ですれば気が付くと思うのですが・・・???

車は気になると命にもかかわることもあるので心配です。

まだタイヤは大丈夫とのことで安心しました。

ガソリンスタンドはノルマもあるので声をかけているような・・・???

今月はタイヤ月間で進めているのでしょうか?


色々なものが値上がりしています。

家計を圧迫していますね。

味の素クックドゥが値上げですね。


台風8号9号10号が来ているようです。

皆さん台風の情報に耳を傾けて過ごしましょう!!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念硬貨 | トップ | 日航機事故から34年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2019-08-08 23:16:06
恵さん、こんばんは~♪
車、日ごろからよく点検なさっているのですね。
私も空気圧やタイヤなどはガソリンスタンで時々見て頂いてます。
エンジンオイルやバッテリーは今回の車検の時、ディーラーさんで取り換えて頂きました。
自分では覚えがないのに塗装がはがれていたとはショックですね。
私は昔、夜、本屋さんに行った時、隣の車に当て逃げされました。
それからはあまり夜は運転しないようにしています。
値上げは年金生活者には厳しいですね。
返信する
車の点検 ()
2019-08-09 06:02:33
hiroさんへ

おはようございます!
車は毎日乗っているので気になります。
室内灯は以前から気になっていたので点検していただき安全運転に心引き締めます。
返信する
Unknown (kiki)
2019-08-12 06:43:52
おはようございます。
車のことは全然わからずです。
子ども達の車番号もわからないんですよ。
朝娘がきて、主人のお墓に一緒に行ってきました。
ちょっと安心かな・
昨日 今日とめずらしくどんよりとした空 雨がほしいです。
返信する
車の点検 ()
2019-08-12 06:52:16
Kikiさんへ

おはようございます!
私も今日お墓参りに行く予定です。
車の番号覚えるのが得意です。
なんとなく覚えてしまいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事