日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

シクラメン

2020年12月19日 | 植物

冬の風物詩シクラメンを買いました。

毎年5月の連休頃まで楽しめます。

やはりこの時期欲しくて求めました。

スーパーの片隅でお花を扱っているお店で、お買得の言葉に誘われて640円でした。

沢山のシクラメンから葉っぱが詰まって小ぶりですが、お花もピンクで可愛いです。

写真がない分言葉で表現しています。

想像してみてくださいね。

昔は3、000円とかシクラメン専門店で買っていましたが、年金生活ですので控え目にしています。

コロナ時期ですので部屋が明るくなり、シクラメンに癒されています。

だいぶ寒くなりましたね。

今までは羽毛布団一枚でしたが上に毛布を掛けました。

そして足元には子供が使っていた足温器を使い始めたら暖かくて快適です。

今年は雪が沢山積もっている地域がありますね。

皆さん体調に気を付けて過ごしましょうね。


先日髪が伸びてきたので美容院に行ってきました。

年に二回ほどパーマーをかけています。

今回はカードが満杯になったのでシャンプーをいただきました。(^_-)-☆

この年で髪を染めないでいられることは親に感謝です。

コロナ時期ですので躊躇していましたが、伸びきった髪の毛が気になって思いきって行きさっぱりしました。

隣の方とのしきりにカーテンをつけたり気を使っていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二回目のバースデー | トップ | 父の命日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2020-12-19 09:52:41
私は花の手入れが下手で(泣)、シクラメンも5月
までなんてもたせた事がないです…。
おまけに若い頃からの白髪、これは父の遺伝(泣)
恵さんが羨ましいです、ほんと。
返信する
Unknown (hiro)
2020-12-19 11:47:17
恵さん、こんにちは~♪
シクラメンを買われたのですね。
お部屋がパッと明るくなったことでしょう。
私も昔は栽培農家に行って、2000~3000円の豪華な
シクラメンを買っていましたが、今は少し小ぶりでも
お安いのが出回っているのでそちらを選んでいます。

私も羽毛布団の上に毛布を掛けています。
湯たんぽを使っていた時期もありましたが、
今は足元から風が入らないように、使わない枕などを
かけ布団の端に置いて防いでいます。

私も白髪は遅い方でしたが、最近はけっこう
目立つようになりました。
返信する
シクラメン ()
2020-12-19 16:27:31
パルおばさんへ

こんにちわ!
シクラメンお買得の言葉に誘われて買いました。
結構長く咲いてくれます。
返信する
シクラメン ()
2020-12-19 16:29:47
hiroさんへ

こんにちわ!
部屋が明るくなりました。
お買得の言葉には弱いです。

寒くなりましたね。
体調管理に気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事