日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

乗鞍岳

2016年09月26日 | 登山

25日の日曜日山楽倶楽部で乗鞍岳(3026m)に登山に行きました。

再チャレンジの乗鞍岳です。

9月は雨の日が多くて心配していましたが、山楽倶楽部の普段の行いが良かったのか一日限定の晴れ日で晴天となりました。

Am5時スポーツクラブを19名で出発しました。

今回は副会長のスーさんが欠席でしたので、隣に座ったTさんと会計を行いました。

バイタリティーのあるTさんには、いつも気にかけていただき感謝です。

Tさんがいるだけで心強いです~~登っているときにいつも声をかけていただき元気をもらえます。

スーさんにはいつもお任せでしたので、偉大さを改めて感じることができました。

やはり我が山楽倶楽部になくてはならないスーさんです。

恒例の準備体操もスーさんが不在でしたので、各々で行いました。

今回は人数が少なかったので、主人の元会社の人2名参加していただきました。

乗鞍は紅葉も見ごろでしたよ。

まずは出発前の集合写真です。

★ツーカー&恵です★

★元気にハイポーズ★

本当に良い時期に行くことができました。

立山の一泊登山を経験していたので、比較的楽に登山できました。

家族連れが結構いました。

子供の足は強いですね。

将来は山男&山女でしょうか?

★真っ青な空に紅葉が映えていました★

★紅葉に歓声の声が飛んでいました★

 

肩の小屋登山口から剣ヶ峰(3、026m)まで登りました。

頂上に立つと登った達成感に浸れる喜びでご満悦です。

近ごろでは筋肉通になることもありません。

主人は肩の小屋まで登って引き換えし、木道をゆっくり散策していたそうです。

頂上の写真は主人が登らなかったので、仲間に撮っていただきました。

帰りは乳白色の日帰り天然温泉「湯けむり館」に入り疲れを癒してきました。

★乳白色の湯けむり館★

良い温泉でした。

帰りスーさんに集金したお金を渡して勤めを終えました。

今年の山登りも残すところあと10月、11月の二回で終わりです。

綺麗な紅葉を見られて最高の登山日和でした。

 

追伸

スポーツクラブ掲示板に乗鞍岳の写真が張られました。

皆の満足そうな顔が輝いています。

写真上手なAさんが集合写真を撮ってくれます。

そして皆に配布してくれます~~感謝・感謝です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | フライパン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗鞍岳 (☆彡異邦人)
2016-09-27 09:44:16
☆彡 恵さんへ ☆彡
天候も良くもう紅葉が始まっているんですね。
草紅葉や鶴ケ池などを歩くのは最高ですよね。
白骨温泉郷辺りは、乳白色の素晴らしい温泉ですよね。
返信する
乗鞍岳 ()
2016-09-27 15:36:02
異邦人さんへ

紅葉がひときわきれいでしたよ。
乗鞍岳良い山登りができました。
温泉も乳白色で疲れを癒してきました。
返信する
Unknown (よーこっぺ)
2016-09-27 16:16:04
こんにちは。
お疲れさまでした。
乗鞍岳は大変っていうイメージしかなかったです。
夏のレジャーは行きそびれたので、紅葉狩りは絶対行くと強く思いました。
返信する
乗鞍岳 ()
2016-09-27 16:25:35
よーこっぺさんへ

コメントありがとう!
紅葉が見事でした。
お天気にも恵まれて最高の登山日和でした。
返信する
Unknown (hiro)
2016-09-28 07:15:23
恵さん、おはようございます♪
良いお天気に恵まれ、乗鞍岳に登ることが出来て良かったですね。
私が行ったのは20年近く前の夏だったのですが、
酷い風雨でとても寒く、畳平を少し歩いただけでした。
紅葉も見事でしたね。
温泉で疲れをいやし、最高の一日でしたね。
ツーカーさんとのツーショットのお写真も素敵ですよ。
返信する
乗鞍岳 ()
2016-09-28 07:37:16
hiroさんへ

おはようございます!
本当に一日限定のお天気に恵まれて最高でした。
紅葉は早いかもと思っていましたが、見事な紅葉には感激でした。
ツーショット写真褒めていただきありがとうございます!
返信する
Unknown (kiki)
2016-09-28 16:08:30
25日はお天気が良すぎるくらいでしたね。
乗鞍岳には登ったことはないんですが、紅葉がきれいでしたね。
沼の青さも良いですね。
お二人のお写真すてき!もうちょっと大きいと良かったわ!
これから紅葉シーズン あちこちの山は賑わうでしょうね。
返信する
乗鞍岳 ()
2016-09-28 18:02:39
kikiさんへ

こんばんわ!
紅葉にも恵まれてよい登山でした。
写真褒めていただきありがとうございます!
写真小さくていいかなと思い掲載しました。(笑い)
返信する
Unknown (スー)
2016-10-02 21:30:08
久しぶりの晴天でしたね!
今回は参加できなくて残念でしたが、行けなくても天気が気になり、みんなの無事が気になり落ち着かない一日でした(笑
青空と山と紅葉の様子でどんなにいい山登りができたかが想像できます。
ほんとに残念でした。
恵さん、褒めていただ照れています...
返信する
乗鞍岳 ()
2016-10-03 05:48:23
スーさんへ

お天気&紅葉に恵まれてよい登山でした。
皆さんスーさんがいないと寂しいねと言ってましたよ。
スーさんは山楽倶楽部の顔ですね。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事