日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

弟の誕生日

2023年04月29日 | 日記

今日は弟の誕生日です。

生まれて病院に顔を見に行ったことが蘇りました。

お目目がぱっちりでかわいい赤ちゃんでした。

私と4歳違いなので70歳になりました。

和歌山に在住ですので中々会えなくて寂しいです。

昔は天皇誕生日で母曰くまさか天皇誕生日に生まれるとは思っていなかったようです。

昔は兄弟がたくさんいたので5月に従兄弟が生まれる予定でおばあちゃんは忙しかったと母親から聞きました。

弟に誕生日の電話をかけてみようと思っています。

弟に電話を掛けたらなんか元気がない声でした。

体の不調を感じる年になったようです。


主人が両目の白内障手術が無事終わりホッとしています。

良く見えるようになり良かったそうです。

2泊3日で看護師さんにお世話になり助かったそうです。

主人曰く看護師さんの動きに感動していました。

家に帰ってきてからの目薬が時間でさしているので仕事みたいです。

看護師さんを見ていると甥を思い出します。

大変な仕事ご苦労様です。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2023-04-29 09:52:06
恵さん、おはようございます♪
今日は弟さんのお誕生日でしたか。
おめでとうございます
実は私の末弟も4月27日がお誕生日でした。
私より6歳年下ですが、私が幼稚園から帰ると、
お産婆さんや祖母が来ていて
その部屋に入ってはダメと言われたことを
よく覚えています。

ご主人様、両目の白内障手術をされたのですね。
私も老眼が進み、今年は免許更新もあるので、
白内障手術をすべきかどうか迷っています。
よく見えるようになって良かったですね。
返信する
弟の誕生日 ()
2023-04-29 10:19:21
hiroさんへ

ありがとうございます!
電話でお祝いの言葉を送ります。

白内障手術が終わりホッとしています。
年々体に故障が出始めています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事