日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

父の夢

2016年05月21日 | 日記

父が亡くなって早5カ月が経とうとしています。

二度目の夢を見ました。

夢ではどこか外国旅行から帰り元気な姿を見せてくれましたが、最後は横になっている姿でした。

亡くなった人はおしゃべりしてくれませんね。

おしゃべり大好きで社交的な父でしたが・・・

お父さん心配かけてごめんねと謝りました。

両親のいない寂しさが蘇りました。

時々は夢で逢いたいです。

次回はお母さんと一緒に夢に出てきてね

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路でランチ | トップ | 洗濯機&ビデオデッキ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お父さんの夢 (☆彡異邦人)
2016-05-21 15:10:17
☆彡 恵さんへ ☆彡
お父さんを亡くして、もう5ヶ月経ったんですね。
親がいなくなると、やはり寂しさで毎晩涙したことでしょう。
でも、その寂しさはお父様のように社交的でおしゃべり
することによって心を強くし、元気を頂けると思います。
ツーカーさんも登らなくても山の麓まで行けるようになって
良かったですね。伴侶いつまでも仲良く元気がいいですね。
返信する
父の夢 ()
2016-05-21 17:56:42
異邦人さんへ

暫くぶりに夢に出てきてくれました。
改めて父の偉大さを感じるこの頃です。
生かされている命、強く生きなければですね。
返信する
Unknown (hiro)
2016-05-22 10:18:50
恵さん、おはようございます♪
お父様を亡くされて、もう5ヶ月たったのですね。
私の父は57歳の誕生日を前に亡くなり
生きていればもうすぐ98歳です。
夢に見ることはなくなりましたが、優しかった父の
ことは良く思い出します。
次回はお母様と一緒に夢に出てくれると良いですね。
返信する
父の夢 ()
2016-05-22 10:59:39
hiroさんへ

早くにお父さんを亡くされたのですね。
寂しい思いをしたでしょうね。
父は92歳まで頑張ってくれました。
それだけでも感謝しなければですね。
父の精神力の強さを見習わねば・・???
死人に口なしでしゃべってくれませんでした。
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2016-05-22 23:05:18
恵さま こんばんは
早いものですね もう5ヶ月ですか
今年は初盆なんですね
その時はお父さまも家に帰ってくるんですよね。

夢の中でもおしゃべり出来たらいいんですけどね
私も母と夢の中でいいから話が出来たらいいのにって思います。
今度はお母さまと一緒に夢の中で逢えたらいいですね。
返信する
父の夢 ()
2016-05-23 05:24:51
おーべいこさんへ

おはようございます!
早いですね。
今年は新盆です。
本当に寂しいですが、前を向いて歩かなければ父に叱られそうです。
返信する
Unknown (スー)
2016-05-23 17:27:38
お父さまが亡くなられてもう5ヶ月ですか。
早いですね...
恵さん、私の夢は父がしゃべっています。
「静かにしろー」って夢で怒られたことも(笑
すごく懐かしくて目が覚めた時に嬉しかったのを覚えています。
時々でいいから夢でも会いたいですね...
返信する
父の夢 ()
2016-05-23 19:22:14
スーさんへ

こんばんわ!
お父さんおしゃべりしてくれたのですか?
羨ましいです。
本当に夢で逢いたいですね。
返信する
Unknown (kiki)
2016-05-23 21:15:57
パソコン故障でコメント遅れました。
お父様がなくなって5ヵ月になるんですね。
夢にお父様が・・でもお話しできませんでしたのね。
私は2年たっているのに、一度も夢に出てこないんですよ。
今日は暑かったですね。伊達市は32度でした。
お互い熱中症に気を付けましょう!
返信する
父の夢 ()
2016-05-24 05:14:47
Kikiさんへ

おはようございます!
中々夢に出てきてくれませんね。
おしゃべり大好きな父でしたが、何もしゃべってはくれませんでした。
また夢で逢える日を楽しみにします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事