日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

500円預金

2022年06月12日 | 日記

500円玉預金をしています。

先日100、000円貯まったので貯金しました。

100、000円貯まる貯金箱ですが100,000円以上貯まります。

以前は300、000円預金をしていました。

今までも数回貯まり貯金してきました。

今使っているパソコンも500円玉をためて買いました。

なるべく買い物でおつりの500円玉は使わないでためてました。

貯まることに喜びをかみしめて頑張っています。

コロナで物価が値上がりして家計を圧迫しています。

家庭菜園でピーマン、しし唐が収穫できました。

トマトはまだ青いです。

収穫を楽しみにしている毎日です。


先日ヒョウが降りました。

それも大きなヒョウでガラスがかけるのではと心配してしまいました。

こんな大きなヒョウは初めてです。

結構車の被害がありました。

車にオイルマークが出たのでオイルを補充していただきました。

気になるマークが出ると運転に集中できません。

我が家は大丈夫と思っていましたが、先日オイル交換したときに2か所小さなへこみがあることを自動車整備場の方が気が付きました。

やはり整備士さんですね。

へこみの被害で整備場も混雑しているようです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | トップ | タカタイ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-06-13 13:37:28
恵さん、こんにちは~♪
500円貯金で100、000円も貯待ったなんて素晴らしいですね。
我が家でたまるのは1円や5円の小銭ばかりです。
以前はそう言うお金でもたくさんたまれば、銀行に預けられましたが、
今は手数料を取られ、手数料の方が多くなることもあるそうです。
雹の被害、大変でしたね。
保険で直るのですか?
返信する
500円預金 ()
2022-06-14 05:26:49
hiroさんへ

おはようございます!
やはり貯まるとうれしいです。

車の被害&車庫の屋根をやられた家もあります。
災害は忘れたころにやってきますね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2022-06-15 16:15:45
500円 貯金 凄いですよ。

テレビで 雹が群馬に降ったと」言っていました。
やはり 恵さん所にも 降ったのですね。
ビックリ されたでしょうね。
返信する
500円預金 ()
2022-06-16 04:33:52
まあちゃんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます!
目をお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (kiki)
2022-06-22 09:54:39
私も500円貯金をしているんですよ。
昨年孫5人集まったときゲームをしながら分けてやりひとり4万円くらいになったようです。
銀行はこまい金を清算するのに今度はお金がかかるんですものね。孫が福島の銀行につとめています。
いま瓦屋さん来ていてお茶出しをしてます。
これから1ヵ月1回の内科の医院に行ってきます
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2022-06-22 22:06:36
恵さま こんばんは
500円玉貯金、貯まりましたね。
うちもやってますがそこまで貯まってないだろうなあ。コツコツがんばります!
雹のニュース見ました。ひどかったですね。改めて自然の怖さを思いました。車は直りましたか?
返信する
500円預金 ()
2022-06-23 17:35:38
kikiさんへ

楽しみながら貯金しています。
やはり目標達成すると達成感があります。
お孫さんも喜ばれたことでしょう。
返信する
500円預金 ()
2022-06-23 17:39:24
おーべいこさんへ
貯まるのが楽しみで頑張れます。
車のへこみほとんど感じないのでそのまま乗っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事