日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

タカタイ

2022年06月25日 | 趣味(俳句)

上毛新聞のタカタイに入選で俳句が掲載されました。

★かきつばた雨にも負けず咲き誇る

上毛新聞はとっていないのですが、ラインの友達から新聞見たよと連絡が届きました。

デイサービスの所長さんから毎週いただいています。

やはり掲載されると張り合いがあります。

月に一度の俳句教室脳トレにもなるので頑張りたいと思います。

週末は熱くなりそうですので熱中症に気を付けて過ごしましょうね。


昨日スポーツクラブで以前ヨガで一緒だった人の訃報を聞きました。

現在は時間帯が違い会うこともなくなりましたが、心臓病で亡くなったと聞きました。

最近まで元気でスポーツクラブに通っていたそうです。

その方はお料理大好きでよく教えていただきました。

次女の方が母親の影響を受けて東京でお店を開いています。

その一つがキャベツをたくさん入れたキャベツメンチです。

家でもデイサービスでも作りました。

ちぎり絵も習っていて私もいただき壁に飾っています。

80歳でした。

ご冥福をお祈りします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円預金 | トップ | 友人の命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2022-06-25 19:34:43
恵さん、こんばんは~♪
上毛新聞のタカタイに俳句が入選されたそうですが
おめでとうございます
この時期の風情を詠った素敵な俳句ですね。

健康に気を付け、スポーツクラブに通われている方でも
突然亡くなられることがあるのですね。
人生は長さだけではないと思いますが、悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。
返信する
俳句 ()
2022-06-26 04:28:17
hiroさんへ

おはようございます!
ありがとうございます。

知り合いの方の訃報びっくりでした。
今年年賀状をいただき元気で良かったと思っていたのですが・・・
返信する

コメントを投稿

趣味(俳句)」カテゴリの最新記事