日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

俳句教室

2018年07月11日 | 趣味(俳句)

今月の季語は「蝉」「夏の雨」でした。

★並選

旅疲れ癒してくれる夏の雨

★旅から帰った後雨が降ると涼しさを感じます。

夕暮れに仲睦まじく夏の雨

★夕暮れに相合傘の二人連れを想像しながら作りました。

二句選ばれました。

やはり選ばれると嬉しいですね。


 

 98歳のおばあちゃん元気に俳句教室に来ています。

考える事で脳トレになっているのでしょうね。

息子さんが甲斐甲斐しく面倒を見ている姿が素晴らしいです。

息子さん曰く100歳を迎えられるのではと言ってました。

100歳のお祝い「白寿」を皆さんでお祝い出来ることを願っています。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄夫婦と宿泊 | トップ | 猛暑 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2018-07-11 16:37:12
98歳の方が俳句教室に来てるなんて,すばらしいことですね。
見習いたいとおもいながら、やめてから作っていません。
2句も選ばれ うれしいですね。
本当にお上手ですね。
これからも頑張ってくださいね。
返信する
俳句教室 ()
2018-07-11 18:48:58
Kikiさんへ

こんばんわ!
おばあちゃんは皆さんのお手本です。
脳トレにもなるので頑張ります!!
返信する
Unknown (hiro)
2018-07-12 09:31:52
恵さん、おはようございます♪
素敵な俳句ができましたね。
どちらも情景が目に浮かぶようです。

98歳の方が俳句教室に来られているそうですが
すばらしいですね。
私も運動ばかりでなく、何か一つ続けられそうなものを
探していますが、俳句は難しそうで無理みたいです。
返信する
俳句教室 ()
2018-07-12 13:33:07
hiroさんへ

98歳で出かけてこられるだけでも素晴らしいですね。
可愛いおばあちゃんです。
負けないように頑張らねば・・・
元気がもらえます。
返信する
俳句 (☆彡異邦人)
2018-07-13 09:54:38
☆彡恵さん☆彡
俳句はいつでもどこでもできるからいいですよね。
旅の思い出、季節感、感情などの表現が五七五の中に
生まれて奥が深いですね。
返信する
俳句教室 ()
2018-07-14 06:31:16
異邦人さんへ

おはようございます!
俳句仲間ですが毎日俳句のことを考えているようです。
その時に感じたことをメモしておくようです。
返信する
俳句 (☆彡異邦人)
2018-07-19 10:55:16
☆彡恵さん☆彡
俳句は自分でも楽しいし、
人に読まれても楽しいですね。
仲間と俳句を詠むのもまた楽しいですね。
返信する
俳句教室 ()
2018-07-20 07:18:18
異邦人さんへ

おはようございます!
毎日暑いですね。
昨晩は俳句のプレバト見ていました。
返信する

コメントを投稿

趣味(俳句)」カテゴリの最新記事