日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

甦れ! 大正琴

2022年01月16日 | 音楽

伊勢崎に在住の従姉妹の大正琴の発表会がありました。

別の従姉妹と聞きに行ってきました。

芸術劇場大劇場での演奏でした。

9団体が揃っての演奏発表会でした。

素敵な演奏に心が和み幸せを感じたひと時に感謝の一日でした。

招待していただいた従姉妹に感謝です~~ありがとうございました~

やはりコロナで何回か中止となりやっと開催されたそうです。

多くの人が聞きに来ていました。

その時に父の実家に嫁いだお嫁さんが父に抱かれた私の写真&七五三の着物の写真&母との二人写真&弟の幼い時の写真をいただきました。

昔の写真私の宝物になりました。

当たり前ですが両親の若い姿でした。

父が26歳母が21歳の時に私が誕生しました。

写真の裏には父の達筆な手書きで私の名前が記入してありました。

誕生から100日目の写真でした~~幼い自分にタイムスリップでした。

私が言うのもなんですが男前の父でした。

若いころは持てたとか?そんな父と母の子供として生まれ幸せです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | 蔓延防止措置 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2022-01-16 18:13:57
高崎の芸術劇場ですか、それは聴きごたえがあったでしょうね。残念ながら私はまだ行った事がないので、
世の中が落ち着いたら行ってみたいです。
私の小さい頃の写真もやはり達筆だった父の手で
日付とか名前が書かれていました。違うのは、男前ではなかった…(汗)
返信する
大正琴 ()
2022-01-17 05:47:13
パルおばさんへ

おはようございます!
芸術劇場3回目でした。
トイレも広くて迷ってしまいそうです。
幼い自分にタイムスリップしました。
宝物です。
返信する
Unknown (hiro)
2022-01-17 09:45:03
恵さん、おはようございます♪
大正琴の音色は素敵ですね。
私の近くの公民館でもお教室があったので、
老後の楽しみに始めようと思っていたのですが、
いつの間にかお教室はなくなってしまいました。
音響効果も良い素晴らしい劇場での演奏発表会のようですね。
聴きごたえがあったことでしょう。
また懐かしいお写真も頂き、素晴らしい一日となりましたね。
返信する
大正琴 ()
2022-01-17 13:50:23
hiroさんへ

大正琴の音色にうっとりでした。
大正琴今まで聞いたことがありませんでした。
昔の写真宝物になりました。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事