日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

謹賀新年

2020年01月07日 | 日記

明けましておめでとうございます!

ブログ友の方々今年もよろしくお願いします。

年を重ねていろいろな心配ごとがありますが、頑張らねばとの思いでいます。

特に車の運転には慎重に心引き締めていきたいと思います。

昨年も65歳以上の方の運転でアクセルとブレーキの踏み間違えでの事故が報道されました。

昨年は高齢者講習を受けて、教習場でしばらくぶりに運転をしました。

緊張してしまいました。

3名で組んでの運転でしたが、3名とも一時停止を見逃して停止しなかったと指摘されました。

取りあえず5年間取得できたので良かったです。

群馬県では車のない生活は考えられないので慎重に運転したいと思います。

健康面でもいろいろなことが心配です。

隣保班の人が背骨の圧迫骨折で入院して今リハビリに励んでいます。

けして他人ごとではないので気を付けたいです。

私より一つ下です。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 俳句教室 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batabatamama)
2020-01-07 12:05:49
明けましておめでとうございます。

いつもコメントいただきありがとうございます。

お父様の命日は12月でしたか!
私の父の命日は1月28日です。

父も肺炎で呼吸器をつけていました。

苦しいからそれも外し・・点滴も外して病院を徘徊してらしくて

私達が飛行機で飛んで来た時は両手も両足もくくりつけてありました。

苦しかったと思うと今でも涙が出ますよ。

母は苦しまないで眠る様に逝きましたからね。

両親は居なく鳴るのは当たり前ですが・・

すみません(。-人-。)

新年早々嫌な話ですね。

車の運転は主人がしますが・・

後数年したら後期高齢者の講習がありますね。

今でも畑・・畑と毎日行っていますから・心配はしています。

私は車の免許はありません。

なので・・退職後は市内に家を求めましたよ。

今年も覗きに参りますね(*´∇`*)
返信する
謹賀新年 ()
2020-01-07 19:21:19
batabatamamaさんへ

こんばんわ!
今年もよろしくお願いします。
ママさんのおいしいお弁当ブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (hiro)
2020-01-08 12:10:53
恵さん、こんにちは~♪
パソコンを開けないまま松の内が過ぎてしまいました。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

孫が11日までおり、お正月早々忙しくしています、
私の今年の抱負は、20年以上つけていなかった家計簿を復活させる事と
エンディングノートの作成を考えていましたが、
まだ家計簿は購入しておらず、2月からとなりそうです。
自動車の免許は69歳で更新したので、まだ後期高齢者講習は
受けたことはありませんが、今年の誕生日で更新期間が満了と
なるため、高齢者講習等の受講が必要となるようです。
私も駅からも市役所からも歩くと30分位かかる距離に住んでいるので
あとしばらく運転はしたいので、慎重な運転を心がけようと思います。

返信する
謹賀新年 ()
2020-01-08 20:03:38
hiroさんへ

こんばんわ!
高齢者講習でした。
車の運転慎重に気を付けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事