日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

花火

2021年08月29日 | 日記

毎年行われている城山祭りですが、コロナの影響でなるべく自宅で見るようにと花火が30分行われました。

我が家の二階から眺めていました。

そういえば甥がベビーカーに乗ってみていた記憶が蘇りました。

覚えていないでしょうが・・・???

少しストレス解消できたかな?

普通なら公園に人が集まり賑やかなのですが・・・

城山に来たばかりのころは団地内を子供みこしが練り歩き賑やかでした。

団地で神輿を作っていた人がいたので実現できたのでしょうね。

何年か続きましたが子供がいなくなり子供みこしは中止となりました。

今年は密にならないようになるべく家で見るようにとのことでした。

公園までは行かなかったので人ごみになったのか定かではありませんが・・・?

通常ならば盆踊りも行われてお店も出ていましたが、コロナで随分様変わりしてしまいました。

追伸

先日デイサービスでPCR検査を行いました。

その場で15分程でわかるのですね。

ドキドキでしたが陰性でしたの一安心でした。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 緊急事態宣言延長 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-08-29 07:15:24
恵さん、おはようございます♪
花火が自宅から見えるなんて良いですね。。
わが市でも毎年8月に商工会主催の花火大会があるのですが、
コロナ禍ということで2年連続中止でした。
花火は家からはあまり見えないので、いつも途中まで歩いて
路上で見ていました。
返信する
花火 ()
2021-08-30 03:31:39
hiroさんへ

花火が見られて良かったです。
少しストレス解消になったような・・・???
返信する
Unknown (おーぺいこ)
2021-09-02 21:06:03
恵さま こんばんは
こんな時期だからこそ花火が見えるなんて嬉しいですね。
うちのところは今年も花火大会が中止になりました。
だからとってもい羨ましいな。
返信する
花火 ()
2021-09-04 05:08:57
おーべいこさんへ

おはようございます!
花火大会で少し元気をいただけました。
まだまだ油断大敵ですね。
返信する
Unknown (kiki)
2021-09-08 17:34:04
ご自宅の2階から花火が見られるなんて良いですね。
さぞかしきれいだったでしょう?
職場でPCR検査をされたなんて安心ですね。
毎日雨の天気が続き お家の中でテレビばかり見てますよ。
返信する
花火 ()
2021-09-09 19:14:03
Kikiさんへ

こんばんわ!
今年は家から花火を見られてラッキーでした。
公園まで行った人の話ですが人がいなくてびっくりしたそうです。
まだまだ油断できませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事