日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

2021年08月26日 | 日記

今最盛期の梨「幸水」を買いに行ってきました。

気分転換も兼ねてのドライブでした。

我が家から30分程の場所にある主人が元勤めていた会社の人の実家です。

梨甘くておいしかったです。

帰りトンカツのおいしいお店「秀膳」に寄って暫くぶりに外食をしてきました。

テイクアウトも考えたのですが、やはりその場所で食べるのが良いですね。

ヒレカツ&ロース肉を頼み主人と半分づついただきました。

11時30分でしたので空いている時間でしたが、お昼ごろには結構人が入ってきました。

時にはストレス発散しないと体が持ちませんね。

お盆で主人の実家にも行けてなかったので、しばらくぶりにお線香をあげに行ってきました。

義姉さんともしばらくぶりにおしゃべりが出来て良かったです。

感染者拡大で気が滅入るばかりですが・・・うまく付き合っていかないとね。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルス過去最多 | トップ | 花火 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2021-08-27 10:55:14
そうなんですよ、毎回自炊だと楽しくもないので、私もたまに知り合いの店で殆ど来客の居ない時間帯に
行ってみたりします。
ご主人様のご実家に行かれたのですね。きっとお義姉様も人恋しかったと思うので、喜ばれたことでしょう。
返信する
Unknown (hiro)
2021-08-27 17:30:53
恵さん、こんばんは~♪
そうですよね。
お持ち帰りより、お店で食べた方が美味しいですよね。
私も何度か夫と外食をしているのですが、このご時世なので
ブログに写真をアップするのは控えています。
ご主人様のご実家はちかいのですか?
お義姉さまもさぞ喜ばれたことでしょう。
返信する
 ()
2021-08-27 19:26:13
パルおばさんへ

こんばんわ!
時には外食も楽しみたいですね。
主人の実家も姉妹も近場に住んでいます。
コロナで中々会えませんが、実家に行きお姉さんと話が出来て良かったです。
返信する
 ()
2021-08-27 19:28:46
hiroさんへ

主人の実家も近いです。
近場にいると心強いです。
暫くぶりにお姉さんとおしゃべりしてきました。
ストレス解消してきました。
返信する
Unknown (バタバタママ)
2021-08-27 22:34:00
今年は美味しい梨をお里のお友達から送って来ましたよ。

甘くて美味しかったです。

なかなか自分では買いませんf^_^;)

私も外食したいです。

朝、昼、夜と手作りばかりですから。

心不全は心臓病の最後の病気と言われていますから。

気をつけないと。

その内、お友達とランチへ行きたいです。
返信する
 ()
2021-08-28 04:24:04
バタバタママさんへ

梨甘くておいしかったです。
食事作り毎日大変ですよね。
御主人さんも心で感謝していますよ。
返信する
Unknown (kiki)
2021-08-28 17:20:10
ご主人さんのご実家に行かれて良かったですね。皆さんお近くに住まれていて良いですね。
久しぶりの外食 さぞかし美味しかったことでしょう・
梨はみずみずしくておいしいですね。
福島でも梨はけっこうなっているようです。
でも 桃の方が有名かも・
コロナまだまだ心配ですね。
返信する
 ()
2021-08-29 06:07:14
Kikiさんへ

おはようございます!
梨甘くておいしかったです。
コロナで人の家に行くのに躊躇してしまいますね。
でもお線香をあげられて良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事