日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

突然の訃報

2021年12月25日 | 日記

12月3日突然前の家のご主人が亡くなりました。

入院していたことは知っていましたが・・・

入院していたことも誰にも告げずがご主人さんの望みだったような・・・

二人のお子さんはすでに独立して娘さんは結婚してお子さんが一人います。

我が家が班長なので家族葬でしたが、よかったらお線香をあげてくださいと言われて主人と行きました。

コロナでもありましたが家族葬はご主人の希望だったそうです。

人情味があってよいご主人でしたが肺がんで73歳で亡くなりました。

娘さんの誕生日の12月3日に息を引き取ったそうです。

娘さんの誕生日まで頑張ったような・・・

娘さんの誕生日=ご主人の命日となりました。

娘さんの心境はいかがだったでしょうか?

なんか寂しいです。

6月には私の幼馴染が肺がんで亡くなりました。

また以前山登りをしていて父がお世話になっていた、介護施設の所長さんでもある方のご主人が亡くなったことを喪中はがきで知りました。

交通事故で横断歩道で傘をさしていて、信号無視の車にひかれて頭を打って一年間ほど寝た生活だったそうです。

58歳の若さでまだ定年になっていなかったような・・・

車を運転するので気をつけねばと改めて肝に銘じました。

加害者&被害者にもなりたくないですね。

交通事故で思い出しましたが、父が忘年会帰りに自転車で家に帰る途中車にひかれて病院に運ばれました。

酔っぱらっていたので家とは反対方向に向かっていたそうです。

その時先生から脳挫傷と言われましたが、足をけがしていましたが頭は大丈夫でしたので日常生活を過ごせました。

足は2回ほど手術したような・・・

2か月ほど入院しましたがお酒を飲んでいてポンネットの上に跳ね上げられたようでした。

お酒を飲んでいたのが幸いしたような・・・

加害者の人もすごくいい人で誠意が感じられました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の風物詩シクラメン | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki)
2021-12-25 10:41:42
おはようございます。
数々の訃報 なんだか寂しいですね。
肺がん・・私の主人も肺がんでした。でも告知されてから6年半 国内旅行もしました。
もう8年目になりますが、主人の油絵を描いた部屋 洋間(いつもここでテレビを観たりパソコンをしたりしてました。寝室はまだセミダブルのベットを2つ置いていますよ。
寒い季節 気を付けながら過ごさないといけませんね。
返信する
Unknown (hiro)
2021-12-25 11:44:39
恵さん、こんにちは~♪
この時期になると悲しい知らせが次々と届きますね。
私は3年間意識不明だった近所の友人が、息を引き取りましたが、
家族葬で済ませたとのことだったので、友人とお線香を上げに行ってきました。
ご近所には同年代の仲良しが4人いたのですが、2人だけになりました。
またお隣の市に住む知り合い(同年齢)も、11月中頃、交通事故で
両足を骨折し入院中です。病院に運ばれた時は、脳挫傷も疑われましたが、
その心配はなくなったもののリハビリも含めて4月中旬まで入院だそうです。
ご主人が認知症だったのですが、奥様の入院と同時に、施設に入所されたそうです。
私も車を運転するので、十分気をつけなけらばといつも肝に銘じています。
返信する
突然の訃報 ()
2021-12-25 19:19:04
kikiさんへ

ご主人さんも肺がんでしたか。
父も肺がんでした。
前の家のご主人さん入退院を繰り返していました。
返信する
突然の訃報 ()
2021-12-25 19:22:32
hiroさんへ

突然のことでびっくりしました。
なんか寂しいです。
改めて命の大切さを感じているこの頃です。
返信する
Unknown (バルおばさん)
2021-12-25 22:51:15
我が家の向かいのおバァさんも先月末に亡くなりました。少々噂好きな人で辟易する事もあったけど、いざ
いなくなると寂しいものです。時節柄やはり家族葬で
うちの町内会はお年寄りばかりで、なんだか気弱に
なってしまいますが、頑張らなくては。
返信する
突然の訃報 ()
2021-12-26 05:26:57
パルおばさんへ

おはようございます!
身近な人が亡くなり寂しさを感じています。
いつまでも元気でいたいけれど…
返信する
Unknown (まあちゃん)
2021-12-27 10:52:01
この 年齢になり 訃報を聞くことが 多くなりました。
辛いですね。
返信する
突然の訃報 ()
2021-12-27 18:42:17
まあちゃんへ

本当に年齢を感じるこの頃です。
寂しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事