日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

俳句教室

2021年06月09日 | 趣味(俳句)

今月の季語は(釣り堀)(鈴蘭)でした。

並選

★鈴蘭を本に挟んだ若き頃

本に挟んで押し花にした記憶を思い出しました。

特選

★釣堀は男仲間の絆かな

釣りは男性のイメージが強いです~その中で絆が深まるような・・・

二句選ばれました。

特選が取れたことが嬉しいです。

継続は力なりを実感しています。

やはり特選がいただけるとテンションが上がりますね。

来月も頑張ります!!

俳句も高齢化してきて今月は8名の参加でした。

所属している榎の会は今まで一番人数が多かったそうですが・・・

榎の会では私が3番目に古いと聞きビックリでした。


今日は真夏のような暑さでした。

扇風機を出しました。

そろそろ梅雨に入るようですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子&網戸の張り替え | トップ | キュウリのキュウチャン漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-06-09 13:22:40
恵さん、こんにちは~♪
特選おめでとうございます
何よりの励みになるでしょうね。
スズランはいつもカタカナで書いていたので、
漢字の方は失念していました。
返信する
俳句教室 ()
2021-06-09 14:34:06
hiroさんへ

ありがとうございます!
やはり嬉しいです。
特選を励みに頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

趣味(俳句)」カテゴリの最新記事